So-net無料ブログ作成

アディクション ファンデーション [美容]

秋になり、メイクも変えなきゃと思いつつ(^^ゞ
ファンデーションがなくなったので阪急百貨店の化粧品売り場へ行きました。

前からアディクションのファンデーションを使っているので
迷いはなくアディクションへ。

THREEの売り場をちらっとみてみましたが、
すごい人でしたね。
中国人観光の人たちがたくさんいました。

アディクションも夕方はいつも混んでいるのですが
その日はましだったかも・・・
番号札をもらって少し待ちましたが。

今使用しているファンデは『ティンティドスキンプロテクター』
チューブタイプのもので、カバー力もわりとあります(^.^)

同じものにしようかと思っていたら、何やら新商品が。
『スキンケアファンデーション』白のプラスチックボトルで振って使用するものらしい。

店員さんによると、わりと薄つきでツヤ感があるとのこと。
カバー力を求める私としては悩みどころですが、
新商品を使ってみたい!!という気持ちが強くなり、
こちらにしました(*^_^*)

アディクションファンデ.png

手にとった感じはサラっとしていて使いやすそうです。

雑誌で気になっていたリップも試してもらいました。
『テイクオブティアーズ』ベージュピンク系です。

いつもだいたいリップはベージュピンクばかりですが、
少しづつ違うのでつい買ってしまう(^^ゞ
これもきれいなベージュでした。

いつも使っているグロス『パステルラブ』も購入して
明日からメイクが楽しみになりました♪

最近は濃いめのリップも流行りですよね。
チャレンジしたいけど、昭和な感じになりそうで・・・(^^ゞ
リップを濃くしたらチークを控えるなどメイクの足し算引き算も難しいような
楽しいような・・・

アディクションは基礎化粧品はなくメイクアップ商品ばかりです。
基礎化粧品をすすめられないのもいいかなと思います(笑)

これからクリスマスシーズン、コフレも気になりますね(^.^)
秋冬メイク楽しみましょう♪

顔のたるみを消したい! [美容]

40歳になり、いろんなところが気になるようになりました(T_T)
顏にからだ・・・

体重を減らすべくカロリー計算をしたり、
体操したりウォーキングしています。

最近、ちらっと鏡で見る自分の顔が老けたなって思います。
数年前とどこが違うのか。
笑顔なんて可愛くない(笑)

やはり全体的にたるんできたのでしょう・・・

何をすれば良いのだろうか?と考え、家にあった本を発見!!

【スプーン美容】

スプーンで顏をパタパタしたり、ぺったっとするだけで
細胞が刺激されお肌がきれいになるとか。

そういえば一時期ハマってやってたな(^^ゞ

再開!!
スプーンでパタパタ・・・ペタ。
カレー用のスプーンが最適だと思います。

本ではいろんな使い方があるようですが、
すべてやってたら時間もかかるし、まずは基本をマスターすることにしました。
ひたすらパタパタ・・・

ほうれい線アップのために肘をあげて
ほっぺたを持ち上げる。

あとはリンパの流れをよくするためにこめかみ、耳の後ろ
首筋に沿って・・・デコルテマッサージ。

やり始めて3日が経ちましたが、肌が明るくなった気がします(^.^)

ほうれい線が消えたとは言えませんが、
少し消えたかな。

本の著書は山本ひろ美さんです。

いろんな雑誌の美容コーナーでお見かけしますが
年齢不詳なぐらいツルツルで白い肌をされています。

あそこまできれいになれるかはわかりませんが
頑張りたいと思います!!

血のめぐりも大切です、これから寒くなる季節冷やさないように気をつけましょうね。



ヤマハPASバビー [生活]

電動アシスト付自転車購入!!
かなり思い切りました(>_<)

自転車を買おうと思いながら・・・
子供の学童が少し遠くて送迎が大変でした。

夏休みにしばらく乗らないというママ友から電動付自転車をお借りして
電動付自転車の虜になりました(笑)

今までは重たいだろうし、高いし、普通の自転車でいいやと思っていました。

が、、、、電動はすごいです。
二人乗りができなかった私です。
実家の自転車に母が子供乗せをつけてくれていますが
無理でした(-"-)

でも電動はうしろから誰かが押してくれる感じです。
その勢いだけでスムーズに乗ることができます。
慣れるまでしゃ車体が重たいので少しフラフラしますが。
スピードに乗るとスイスイです~。

そして、電動付自転車についていろいろ調べだしました(*^_^*)

ヤマハのタイヤはブリジストンらしくて
信頼のあるブリジストンにしようと思い、YAMAHAかブリジストンで探すことにしました。

一番いいなと思ったのは『HYDEEⅡ』!!
VERYとブリジストンのコラボで雑誌にも載っていました。
おしゃれだしいいかなと思ったのですが、、、
子供乗せのところに安全バーがあり、ベルトの方がいいかなと思いました。
うちの子は小学生でランドセルを持って乗って欲しいので(^^ゞ
これではキツそう。
それとおしゃれなだけあって、少々お値段もお高めです。

次の候補はYAMAHAナチュアラ 
こらは超普通のママチャリです。
カラーがあまりないような気がします(^^ゞ

そして、友達が乗っていたYAMAHPASBabbyはどうかな?とふと浮かびました。
一度乗せてもらったことがあってスイスイだったし・・・
ただ、20インチというところが気になって。
大きい方がよく進むのかな?と思いましたが
そうでもないようです。
アシストしてくれて、進む距離は26インチと変わらないらしいです。
それがわかり、これでもいいかもー!となりました(*^_^*)

色選びに悩みました。
主人が黒なんてみんな乗ってるやんと・・・
黒希望でしたが、そうだな・・・と思ってピンクかブルーか・・・
だんだんピンクが可愛く思えてきてピンクに決めました!!

近所の自転車屋さんに行くと本体はなく取り寄せでした。

メーカーも2015モデルは黒・白・オレンジは完売だそうです。
ピンクは在庫あり。

4-5日で届きました!!
子供乗せを取り付けしてもらって、
12万。
高い(T_T)(T_T)

だけど早く帰って来れると思えば!!
行動範囲も広がるし。
大切に安全に乗りたいと思います。



ミスチル ZeepTour2015 [ミスチル]

今年はミスチルツアー【未完】に長居スタジアム・大阪ドームの2公演行きました!!
とても満足でした♪

今年はもうミスチルに会えないかと思っていましたが、
なんとZeppTourが!!
ファンクラブからのメールが来ました(^.^)

なんとも今回は申し込みが顏認証でややこしそう・・・
ややこしそうだなと思ってしばらくそのままにしていたら
期限が迫ってきて急いで申し込みをしました。

写真も背面は白、きちんとした写真で・・・。
会社の昼休みに隣の席の子に『写真撮ってくれない?』ってお願いしました。
一緒にじゃないよ。って。

会議室の白の扉の前でいろんな距離から撮ってもらいました。

ダッシュで帰宅して、子供を習い事に連れて行き、急いで帰宅!!
トリミングがうまくいかなくてもうダメ~と思ったときになんとか認証されました。
そして申し込みをしてギリギリ完了!!

10/20、当確発表の日。
やはり落選(T_T)
そりゃいつもドームで5万5000人のところ、2000人ぐらいかな?
かなりの倍率ですよね。
それが当たることを願っていたのですが。

前回のZeepTourも行けてないし(T_T)
Zeepなんてすんごい近いんだろうな~
あーーー行きたかった(>_<)


2015年11月11日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:愛知県 Zepp Nagoya
対バン:くるり

2015年11月16日(月)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:大阪府 Zepp Namba
対バン:エレファントカシマシ

2015年11月19日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:北海道 Zepp Sapporo
対バン:小谷美紗子

2015年11月26日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京都 お台場 Zepp DiverCity Tokyo
対バン:ASIAN KUNG-FU GENERATION

私はNambaが希望でしたが、Nagoyaのくるりもおもしそうですね。
桜井さんがどんな対応をするのかがとても気になるところです。

周りにも当選したという人がいないので
行かれた方がいらっしゃればぜひレポお願いしたいです(*^_^*)

前みたいにライブビューイングして欲しいな。
どこのでもいい!!

桜井スマイルが見れれば(*^_^*)




KICHIRI岡本店 [子供のこと]

昨日、友達親子とキチリ岡本店に行きました。

友達の子供に帰りに偶然会い、一人で留守番をするというので
おうち近くまで送って、さみしそうだったので一緒にママの帰りを駅で待って・・・
その流れでご飯食べに行く?となりました(*^_^*)
金曜日だし、たまにかいいかな♪

岡本付近はたくさん飲食店はありますが
子連れとなると悩みます(^^ゞ
学生も多い街なので鳥貴族などは早くからいっぱいです。

坐・和民があったはずなのでそこに行こうかなと思ったら・・・
いつの間にか閉店していました(T_T)
居酒屋なら子供が食べられるものもあるだろうと思ったんですが。

じゃあ、どうする?となり
KICHIRI岡本店に行きました。
何度か行ったことがあります。
個室もあり、ゆったりできるので好きです。

金曜日だしいっぱいかなーと思ったけど
意外にそうでもなくすぐに入れました。
個室は無理でしたが、囲われた席に通されました。
近くに小さなお子さんもいてたのでちょっと安心(^.^)

さぁ、注文♪
前よりメニューが変わったのか、わりと大人向けメニューになっていました。
ポテトも細かったのに、皮つきポテトになっていて子供人気ナシ・・・
大人は惹かれるメニューなんだけど・・・

*ローストビーフ
*カルパッチョ
*チヂミ
*鉄鍋ナポリタン
*フカヒレスープかけ炒め飯
*フライドポテト バター醤油味

以上を注文しました。
うどんもあるんですが、明太子味・ゆず・・・私は大好きなんだけど
子供が食べられない味でした(T_T)

どれも美味しかったです♪
鉄鍋ナポリタンと炒め飯はアツアツの鉄板で席まで来ます。

意外に子供人気はチヂミ(笑)
あとは炒め飯かな。
いつもより食べなかったかな・・・

大人はカルパッチョも美味しかったし、ローストビーフも満足でした。
ビール・ハイボールを1杯ずづいただき満足でしたー。

定員さんも優しくて帰りには今度いいことがあります。とコインを渡されました。
何があるかは秘密でしたが、次回も来てってことね(笑)

あまり安くはないですがまたいつか行きたいと思います♪

インドカレーランチ

今日は会社の先輩と協力業者さんとランチに行きましたー。

たまにこの3人で行くのですが、
私がずっとラーメンの『一蘭』に行きたいと希望を出してるのですが
毎回、前日ラーメンだったーとか、ラーメン気分じゃないーとかで
見送っています(笑)

今日もカレー行くと言われてインドカレーに行きました♪

『ビンドゥ梅田店』です。
店員さんはインド人。
階段を下りて行くので知らないと入りにくかも(^^ゞ

私は何度か行ったことがあるし、ここのカレーは好きなのでうれしかったです(^.^)

オーダーしたのはAセット。
*カレー
*サラダ
*ナンorライス
*ドリンク
カレーとドリンクは何種類かのなかから選べます。

カレーは日替わりの豚肉とジャガイモにしました。
先輩はチキンカレーにしていました。

辛さも5段階から選べます。
私は普通で(^.^)
先輩は中辛にしていました。

ドリンクはやっぱりラッシー(^^)v
普段は飲まないけどここではラッシー♪

ナンorライスはもちろんナンを注文しました。

たまにしか3人で行かないので会話もいろいろ・・・
お互いに普段見れない一面があっておもしろいです。

男の人とのランチはちょっと焦ります。
私は女子のわりに早食いですが、やっぱり早い(笑)
焦る(笑)

ナンがけっこう大きくてお腹いっぱいになります(^.^)
カレーの方が好きなので、カレーは完食しましたがナンは少し残してしまいました(>_<)
でもお腹いっぱい。美味しかったです♪

これで800円はお得だと思いますよ。

他にはチキンなどもあり気になりますがかなりボリュームがあるので
さらにお腹いっぱいになりそうですね(^.^)

お店の方もとても優しいインド人です。
帰りには深々とお辞儀されました(^^ゞ
ひさぶりの美味しいランチでした(*^_^*)

次回はラーメン行けるかな(*^_^*)

マツコのしらない ホットサンド [生活]

『マツコの知らない世界』大好きな番組です♪
マツコさんてなんだかついみてしまいますよね(^.^)

今日はホットサンドどモケジョでした。

やっぱり食べ物の回が好きかも。
ホットサンドを真剣に見てしまいました。

おかずの残り物でホットサンド。
麻婆豆腐・肉じゃが・おでん(笑)

マツコさんが言ってましたが、麻婆豆腐をみて美味しそう!って思うけど
パンにのせたところをみると『ぞわぞわする』と(笑)
確かに・・・本当に食べるの?
って感じでした。
でもなせだかホットサンドにすると、いただけるんですよね。
美味しそうでした。

和食+ホットサンドけっこういけるんですね。

おでんはまさかの・・・画期的ですね(笑)

ホットサンドが美味しいお店も紹介されていました。
二子玉川の『パパスカフェ』のチキンマスタードサンド、
美味しそうでした!!
マツコさんが真剣にうまい連発していましたよ。
さぞ美味しいのでしょう。

ホットサンドメーカーは知っていましたが、
フライパンのようなタイ焼き機のようなものは初めてみました。
火加減が調整できるのがいいですね(^.^)

我が家にもホットサンドメーカーがあり、子供がテレビを観て食べたい!!
って言うもんで、食パンを半分に切ってハムだけはさんでホットサンドしました(笑)

長らく忘れられていたホットサンドメーカーが日の目を浴びました!(^^)!
我が家もちょっとしたブームになりそうです。

なにか美味しいメニュー考えてみようかな。

ランニング [生活]

食欲の秋・・・のせい。
新米が美味しいし、秋は何かとごはんが美味しいですよね。

で、体重はここ2~3カ月で2~3㎏増えました。
どうしようもありません(T_T)

最近は下半身筋トレに励み、
会社のエレベターをやめて階段で上がる。
駅のエスカレーターをやめて階段で上がる。

少しのことですが、生活習慣を変えてみてます。

週末はウォーキング!!
夕方に1時間ぐらい歩こうかと思って出かけました。

お天気もよくて気持ちがよかったです~

少し走ってみたら『おっ走れそう♪』軽くジョギングをしながら
川沿いを少し走りました。

やっぱり走ると暑くなるのが早い。
ウォーキングはかなりじんわりと汗をかきますが
走るとするに汗をかきます。
ちょっと気持ちいいな~と思って2㎞ほど走りました。

翌日、少し筋肉痛・・・
でもこれぐらいなら大丈夫。継続継続・・・。
と思い、日曜日もウォーキングに出かけました。
思ったより足が痛くて、距離を短くして歩きました。
川沿いはなだらかな下りなのでそこは少しだけ走って。

息がしんどいとういうより足と腰が痛い。
んんーーーこれは慣れなのか。

気持ちのいい季節だし、少し走りたいなと思っています。

主人は11月に神戸マラソンに出ます。
2度目です。

私も来年はクォーターマラソンにでも参加できたらなと思っています。

ダイエットも兼ねて、健康になれたら♪

でも走ったあとのビールも美味しいのも確かです(^^ゞ
ビールのために走っているのか(笑)

いやいや、健康健康。
週末ぐらいしか走れませんががんばりたいと思います!!

キングオブコント [生活]

お笑い好きの家族です(^.^)
日曜日はキングオブコントを観て大笑いしていました。

旅行から帰ってきたところだったので、片付けしたり、洗濯したりしていたので
初めの方は見逃しました(-"-)

1階のリビングから娘の大爆笑が聞こえました。

ダレダレーーー?!と思いましたが、ま、いいかと思い片付けに集中していました。
旦那と娘が本格的に見始めました。

私は2本目のネタあたりから観たので、結局おもしろいところしか観ていません(^.^)
終わったあと、録画していたの見返しました。

最終的にコロコロチキチキペッパーズが優勝!!
娘の大笑いはコロコロチキチキペッパーズの1本目のネタでした。
2本目の卓球ネタもおもしろかったですー。
天使ネタより私は卓球の方がウケタかな。
雨トークとか出演していたそうですが、私は初めてみました(^^ゞ
これで人気が出そうですね。

惜しかったのがロッチ。
1本目のネタが最高得点だったのに2本目失速。。。
おもしろいんだけど、大爆笑っていうよりクスって感じぐらいでしたかね(^.^)
きらいじゃなかったです。

意外とおもしろかったのがバンビーノ。
ダンソンのネタしかなくて、頑張ったらしいですけど。
リズムネタなんでしょうか、今回も・・・
でもおもしろかったですー よくできてた(笑)
こんなのもできるんだって感じ。
ダンソンよりも好きかも♪

その3組に注目しました(笑)
娘も気にってしまって、何度もみてます。

大人としては審査員が一人づつ言う感想もとっても気になります。
松本人志の反応が一番気になりますけどね(笑)

コロチキの2本目のネタが89点だったのがなぜなのか聞いてみたいです(笑)
藤崎マーケットのネタはほめてましたね。


コントって演技力も必要ですよねー
芸人さんてほんと器用じゃないと無理ですよねー。
演技が下手くそではこちらも入り込めないし。

私は去年優勝したロバート、めっちゃ好きです。
秋山の濃いぃー感じ(いつからか色黒になってますけど)おもしろい!!

先日『ENGEI』にも出てました。
その時のネタも面白かったですー。

これから年末に向けてお笑い番組が増えそうですね(^.^)
楽しみです。
とりあえずリンカーン運動会もみなくっちゃ。

笑うこともストレス解消になるとか。
大爆笑させてほしいものですね♪


シルク温泉

すっかり秋が深まりましたね(^.^)

週末に兵庫県丹波市のシルク温泉に行ってきました。
もう何度か行ってます。

宿泊棟の方ではなくて、ロッジです(^^)v

今年最後のロッジお泊りかな。

3連休初日なので車も混んでるかなぁと心配でしたが
渋滞もなくスイスイ行けました♪

14時にイオンに集合して、買い出しをしてからロッジへ!!

16時前に到着~。
チェックインを済ませて、食事の下ごしらえに。。

何度か来てるし、いつもの3家族なので段取りもいい感じ。

晩御飯のメニューは、パエリア、ラザニア、焼き肉、マッシュルームチーズ詰め。

男性陣にお任せの料理が多かったので、野菜だけ切って女性陣は温泉へ。

シルク温泉はヌルヌル感の温泉です。
美容にいいらしい。
とってもしっとりして私は好きなんです(^.^)
保湿してくれてる感じで・・・。
露天風呂もあります。
普通の温泉もそんなに熱くなくてゆっくりつかれます♪

ロッジへ戻り晩御飯~♪
ビールが美味しい!!

パエリアもラザニアも大成功!!
美味しいかったです。
ラザニアはダッチオーブンで作っています。
鶏肉・ステーキ肉・サンマを焼いて子供たちもパクパク食べていました。

みんなお腹がすいてたのね(^^ゞ

夜、男性陣のお風呂へ子供たちもついて行き
ママだけでしばしゆっくり・・・
ワインも飲んで、秋の夜長をゆったり過ごしました。

やっぱり北部は寒いですね(^^ゞ
夜はけっこう冷えました。
男性陣は2階のベッドで、女性と子供は1階の和室で布団を敷いて寝ましたzzz

翌朝。
いつも朝食は和食なんですが、今回は食パンにしてみました。
たまごとウインナーを焼いて、サラダもつけていただきました(^.^)


2日目のお天気が心配されていたのですが
なんとかもってよかったです。

『チルドレンミュージアム』に行くことになりました。

昔、中学校だった校舎を使って、ペーパークラフトなど遊びができます。

レストランも昔の教室そのままで机もイスも学校で使っていたもので
少し楽しかったです。
メニューも『なつかしの給食』や『きなこパン』など(笑)

ただ、いつもそんなに混んでいないのか、できて間もないのか、
働いている方がてんてこまいになっていました。
カレーが食べたかったけど、ご飯がなくなりましたって。
あえなくカレーうどんに断念(笑)

お友達の子供が『子供相撲大会』に参加しました。
知ってる子が出てると燃えますね。
優勝は逃したけど、頑張っていました。
ちっちゃな大会でしたが子供たちにはいい経験になったのかも(^.^)

『スライム作り』に参加して片栗粉と木工用ボンドでなんとも不思議なスライムを作りました。
絵具で色をつけて完成~。
こねるのが大変そうで、パパたちがほとんどやっていました(笑)
固形なんだけど手にのせるととろけ出す・・・おもしろい感触です。

そろそろ寒くなってきたので帰ろうかな・・・。
と、でも入口付近に元手洗いであったところにシャボン玉液が入れてあって
大きな輪っかがたくさんおいてあり、自分おおきなシャボン玉が作れるんです。
みんなひたすらやっていました(笑)
私も少しやってみましたが、なが~いのができたりしてハマりました。
大人も必死になるシャボン玉(笑)

そんなに大きな施設ではありませんが、まぁまぁ楽しめましたよ。

篠山のあたりは子供が楽しめるところがあまりないのが残念です(^^ゞ

みんなで晩御飯を食べて帰りました。

明日も休みだしたっぷり楽しめましたー(^.^)♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。