SSブログ

ヤマハPASバビー [生活]

電動アシスト付自転車購入!!
かなり思い切りました(>_<)

自転車を買おうと思いながら・・・
子供の学童が少し遠くて送迎が大変でした。

夏休みにしばらく乗らないというママ友から電動付自転車をお借りして
電動付自転車の虜になりました(笑)

今までは重たいだろうし、高いし、普通の自転車でいいやと思っていました。

が、、、、電動はすごいです。
二人乗りができなかった私です。
実家の自転車に母が子供乗せをつけてくれていますが
無理でした(-"-)

でも電動はうしろから誰かが押してくれる感じです。
その勢いだけでスムーズに乗ることができます。
慣れるまでしゃ車体が重たいので少しフラフラしますが。
スピードに乗るとスイスイです~。

そして、電動付自転車についていろいろ調べだしました(*^_^*)

ヤマハのタイヤはブリジストンらしくて
信頼のあるブリジストンにしようと思い、YAMAHAかブリジストンで探すことにしました。

一番いいなと思ったのは『HYDEEⅡ』!!
VERYとブリジストンのコラボで雑誌にも載っていました。
おしゃれだしいいかなと思ったのですが、、、
子供乗せのところに安全バーがあり、ベルトの方がいいかなと思いました。
うちの子は小学生でランドセルを持って乗って欲しいので(^^ゞ
これではキツそう。
それとおしゃれなだけあって、少々お値段もお高めです。

次の候補はYAMAHAナチュアラ 
こらは超普通のママチャリです。
カラーがあまりないような気がします(^^ゞ

そして、友達が乗っていたYAMAHPASBabbyはどうかな?とふと浮かびました。
一度乗せてもらったことがあってスイスイだったし・・・
ただ、20インチというところが気になって。
大きい方がよく進むのかな?と思いましたが
そうでもないようです。
アシストしてくれて、進む距離は26インチと変わらないらしいです。
それがわかり、これでもいいかもー!となりました(*^_^*)

色選びに悩みました。
主人が黒なんてみんな乗ってるやんと・・・
黒希望でしたが、そうだな・・・と思ってピンクかブルーか・・・
だんだんピンクが可愛く思えてきてピンクに決めました!!

近所の自転車屋さんに行くと本体はなく取り寄せでした。

メーカーも2015モデルは黒・白・オレンジは完売だそうです。
ピンクは在庫あり。

4-5日で届きました!!
子供乗せを取り付けしてもらって、
12万。
高い(T_T)(T_T)

だけど早く帰って来れると思えば!!
行動範囲も広がるし。
大切に安全に乗りたいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。