SSブログ

シャンプー&ボディソープ [生活]

今日、娘がリカちゃんたちを洗うと言い出しました。
お風呂に入れて、一人ずつシャンプーをすると・・・。

お風呂に入れて、シンクロのマネをして遊んだあと
シャンプーへ。

自分の使っているメリットで洗いました(-"-)

人形にこのシャンプーいいのか?!

と思いながら・・・

終わったあとみんなメリットの香りになっていました(笑)


で、今日はシャンプーについて書いてみることにしました。

我が家は主人、私、娘、バラバラです。

主人はTUBAKI(シャンプーのみ) 私はミルボンプラーミア 娘はメリット(ツムツムバージョン)。

まず、私。
髪の毛は細く、少なめです。
なのでシャンプーにはこだわります!!

長年『ピュエル』というシャンプーを愛用していました。
なかなか良かったです(^^)v
私は洗ったあとに、キシキシなるのがイヤなので
ピュエルはしっとり。

髪の毛のしっかりしていた気がします。

ピュエルの難点は詰め替えがないところ。
もしかして今は出てるのかもしれませんが・・・

友人の家に泊めてもらった時にミルボンのシャンプーに出会い
変えてみようかな?と思いました。

友人が使っていたのは『ディーセス』でした。
香りがよくていいな~と思い、購入しましたがやっぱりキシキシ感があり、
1本目で終了~(^^ゞ

美容師さんに相談したところ、猫っ毛の私にオススメですと
『ミルボンのプラーミア』を紹介していただきました。
とりあえず1本購入してみて気に入りました♪

それからはAmazonで購入しています。
500mlの詰め替え用を購入しています。
プラーミアは多い髪の毛の人用にボリュームダウンのタイプもありますよ。

香りの控えめでいい感じです(^.^)

かなりリピートしています。


次は娘のシャンプー

幼稚園ぐらいの時はキャラクターのシャンプを使ってました(^^ゞ
これいいのかな?!と思いながら・・・

私のを使わせるのはもったいないし・・・。

1年生になった時にエッシェンシャルにしてみました。

私も昔はエッシェンシャル派だった(笑)

娘も私に似て細くて少なめの髪質です(-"-)
本人も気にしています。
いつもトリートメントしてきれいな髪になるように・・・
ま、今から増えるからね。

私が小さい頃はリンスを薄めて使っていました(笑)

エッシェンシャルがなくなり、たまたまツムツムバージョンのメリットがあったので
喜ぶかなと思って変えてみました。

昔、近所の子がメリットでいつもいい香りだな~って思っていました。
懐かしい香りです。

まだ子供の間は市販のシャンプーでいいのかな。

知り合いの美容師さんの娘さんは小さなころからサロンのシャンプーを使ってると言っていました。
でも、別の美容師さんの娘さんは高校生で市販のシャンプーの方が
いい香りがするからと言って市販のシャンプーを使ってると。

それぞれですね(^.^)

サロンのシャンプーは香水などの香りのじゃまをしなように香りがあまりしないそうです。

中高生は通りすがりのシャンプーの香りがよかったりしますもんね。
髪の毛元気だしいいんじゃないかな。

主人は私や子供と違い髪の毛たっぷりです(笑)
白髪は出てますが量は多すぎて困るぐらいらしいです。

シャンプーはキシキシしないと洗った気がしないと言います。
絶対同じシャンプーは使えない(笑)

どうぞ、シャンプー一本で。
今時あまり売ってませんがリンスインシャンプーがいいんじゃないでしょうか(笑)


ボディーソープもちょこちょこ変えてます。

シェンプーの友人宅に泊まるといつもいい香りのボディーソープがあったりするので
ついマネしてます。

最初にマネをしたのが『メルサボン フローラルハーブ』です。
少しお高めですが、いい香り~
これはやっぱり好き~

そのあとテレビ番組『やすとものどこいこ』で紹介していた
『レイヴィー ゴートミルク』です。
これも嫌いではなかったけど、あの大きなボトルを買う勇気がなく小さなタイプにしたら
いちいちキャップを開けなくてはならなくてめんどくさかった・・・
大きいのを買うほどではなかったです(^^ゞ

次に友人宅で『キレイキレイ シトラスレモン』夏限定だったかもしれません。
泡で出るタイプ。
これすんごいいい香りでした!! 泡で出るのもいい!!
あちこちで探したけどない!!
ビオレのシトラスもあったけど、この香りではない!!

とうとうあきらめて『資生堂 パーフェクトバブル』にしてみました。
香りで決めました。
ニオイチェンジャーがあるようで汗をかいてもニオイが気にならないとか?!
あまり実感なかったけど・・・(^^ゞ

今愛用中です。

またボディーソーフ探ししてみようかと思います♪

毎日使うものなので香りって大事ですね(^.^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。