So-net無料ブログ作成

レチノールクリーム [美容]

年齢とともに増えるシミ、シワ・・・気になりますよね(^^;

グアム旅行に行と、その時にガイドブックに載っていたレチノールクリームを発見!!

レチノール.png

レチノールは以前聞いたことがありました。
レチノールとはビタミンAのこと。
レチノール、レチナール、レチノイン酸その誘導体のことである。
レチノールのみビタミンAと呼ばれることもあるそうです。

シミ、シワ、たるみ、ニキビ用として幅広く使われています。

私が購入したのはビタミンワールドのレチノールクリームです。

レチノールクリームの中ではヒリヒリしたりすることもあるようですが
ビタミンワールドのクリームは大丈夫です(^-^)
少しにおいが気になりますが・・・
オロナインに似たにおいでしょうか…(^^;
でも慣れてきますよ。

retino-ru.png

使い方の注意点は紫外線にあたらないことです。
店員さんも夜寝る前にとおっしゃっていました。
日焼けするので夜だけ使うようにしましょう(^-^)

継続して使ってみます。
効果が出るかはお楽しみに♪

nice!(0)  コメント(0) 

サントリーエファージュ使ってみる [美容]

よくCMでみかけるサントリーのエファージュ(^-^)

日頃紫外線に注意していても、やはり紫外線によるダメージ。
紫外線をあびるとシワが増え、ハリがなくなる(>_<)

ウイスキーで有名なサントリーが作り出す酵母。
酵母の力でエイジングケアが叶います。


私にはまだ早いかな?と思いつつ{酵母}という言葉に魅かれて注文してみました。

2.3日で到着。

1.メイク落とし
2.洗顔
3.化粧水
4.エッセンス(美容液)
5.ナイトクリーム
6.日中美容液

以上のセット、1週間分です。
1300円。使ってみた感想は・・・

1.メイク落とし
 クリームタイプ、落ち具合は普通。と言ったところでしょうか。
 ただこちらにも酵母エキスが入っているのでお肌には良いかと。

2.洗顔
 これ良いです!!
 洗顔ネットを利用すると、モチモチの泡が(^-^)
 弾力のある泡洗顔に感動です。

3~5.化粧水、美容液、ナイトクリーム
 化粧水はべたつかないわりに使用後はもっちり(^-^) 
 クリームも美容液も浸透性もよくお肌がもちもちになりました。

1週間使い終えて、お肌がふっくらとした感じがします。
毛穴も目立たなくなりとても良いと実感しました。

ただ.50代、60代向けの化粧品なのでもう少し我慢しようかな(^^;
お肌を甘やかすことになるかな(笑)

お値段もまとめ割などはありません。
定期コースにすると少しお得ですが、けっこういいお値段の化粧品です。

でもそれだけの価値はあると思います!!


nice!(0)  コメント(0) 

VECUA Honey [美容]

最近お気に入りのVECUA Honey (*^▽^*)

ここ数年で店舗が増えたような気がします。

蜂蜜と森をテーマにしたとてもナチュラルコスメブランドです。

初めてお店を見かけたときはよくあるナチュラルコスメかなーと思っていたのですが
商品をよく見てみるとどれもいい香りで夏の暑さにぴったりな物がありました(^-^)

目にとまったのは【ワンダーハニー】シリーズでした。
冷感コスメは夏にぴったりですね。

アフターサマーにぴったりな商品です♪
炭酸入りジェルのふき取り化粧水です。

remonn.png

remonn2.png

洗顔後、化粧水前にコットンに500円玉サイズをプシュっとして
顔全体をやさしくふき取ります。

無題.png

使い心地はひんやりとしています。
使ったあとは小鼻まわりやあごもツルツルに(^-^)
お肌をやわらかくして古い角質や皮脂・汗を拭きとってくれます。
メイク崩れも防ぐことができます。

シトラスの香りですっきりですよ♪

〈成分〉ダイダイ花エキス、メリッサ葉エキス、ローヤルゼリー酸

蜂蜜エキスも入っていますね。
すっきりするけど乾かないというのはとてもいいですね。

ワンダーハニーシリーズのUVカットスプレーもおすすめですよ(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

酢しょうが [美容]

先日『サタデープラス』という番組で紹介されていた酢しょうが(^.^)

以前にもしょうがパウダーなどが紹介されていました。

平熱を1℃あげるだけで、免疫力がアップしがん予防にもなるらしいです。
冷え症&平熱35℃台なのでさっそく作ってみましたー

*しょうが 100g (スーパーで売っている小袋が100g弱です)
*黒酢   100ml
*はちみつ 20g

しょうがはみじん切りにして、黒酢とはちみつを混ぜて一晩寝かせます。
毎食摂るそうですが、一日大匙1杯食べればいいようです。

お酢は何でもいいですが、アミノ酸が豊富な黒酢がオススメ
胃腸の弱い方はリンゴ酢がオススメ

酢しょうが.png

一晩漬けて、さっそくいただきました!!

お味は・・・
しょうがの辛みはあります(笑)
いろんな料理に混ぜて食べやすいと紹介されていましたがやっぱい辛い(笑)

焼いたお肉にかけてみたり、紅茶に入れてみたり・・・といろいろ試しています(^.^)

確かに体がぽかぽか(^.^)
2週間後、熱を測ってみると36.5℃!!

続けてみようかと思います!!


岡本クリニック [美容]

人生何度めかのお肌の曲がり角。
エイジングケアを真剣に考えなくては・・・

周りの方の情報によると、神戸市東灘区の『岡本クリニック』がいいと聞きました。
実際に通ったママ友、二人を見たらお肌ツルツル。
これは行くしかない!

去年の春ごろに一度診察をしてもらい、レーザーフェイシャルの話を聞きました。
夏前だったこともあり、シミをとったあとのことも考えたら少し躊躇して時は流れ・・・。

その時の先生の指導によりヒルドイドローション一本のケアに切り替えました。
化粧水・美容液などすべてやめました。
先生曰く、化粧水と日焼け止めが肌によくないとのことです。

それから、冬休み前の12月に予約をとり行ってみました。

先生はいつも通りお肌ツルツル。
男性なのにとてもきれいです。

ヒルドイドローションのケアしていますと言ったら、
『準備バッチリやね、やろう!』と言われました。

ドキドキ・・・ママ友から痛いよ~と聞いていたのである程度覚悟はしていましたが。

始めは顏の脱毛とおそらくしみしわたるみのレーザー・・・
パスン!パスン!って感じでそんなに痛くはなかったです。

次は(目を閉じてるのでわからないけど)なんだかチラチラ・・・とレーザーらしきものが
チクチクって感じ。

で、次!先生がシミひとつひとつレーザーで焼いていく感じ。
これが痛い!!
涙が・・・。
と思っているうちに終了。

『きれいになろうと思ったら痛いよ』と先生に言われました(笑)
確かに。

そのあとエステ室に移動して、看護師さんによるビタミンイオン導入。
通電しやすいように棒を持って、ローラーでコロコロ。
少しチクチクしましたが、先ほどに治療に比べたら、へっちゃら。

顏は熱くて、すこしヒリヒリしました。

そして終了~
時間にしたら1時間もかからなかったかな。
子供を待ちあいで待たせていたので、心配でしたが思ったより早く終わりました。

レーザーフェイシャルは20000円+税
再診料やそのあとのケアの薬などをもらって27,000円ぐらいだったかな。
ヒルドイドローションもお願いしたので。

帰ってからしばらく顏がヒリヒリしていましたが、
普通に化粧をしていいと言われたので、少し化粧をして出かけました。
かさぶたみたいなのがたくさんあったけど、マスクもせずに(^^ゞ
意外と気になかったです。

3日間ぐらいはシミのあとのかさぶたが目立っていましたが
4日目にはおちついてきました。

1か月ほど経ちましたが、お肌いい感じです♪
乾燥も気にならないし、しわも減ったような気がします。

欲を言えばもう少したるみをなんとかしたいです(^^ゞ

レーザーフェイシャルの回数は人によるとのこと。
1か月あけたら次できるらしいです。

けっこう高額だし、そんなにしょっちゅうはできないですね。
今度は夏か年末にと思ってます。

イオン導入やコラーゲン導入だけのメニューもあります。
それはお手頃です。
顔の脱毛するだけでもお肌はつるつるになった気がします。

自分へのご褒美でしたー(*^_^*)


アディクション ファンデーション [美容]

秋になり、メイクも変えなきゃと思いつつ(^^ゞ
ファンデーションがなくなったので阪急百貨店の化粧品売り場へ行きました。

前からアディクションのファンデーションを使っているので
迷いはなくアディクションへ。

THREEの売り場をちらっとみてみましたが、
すごい人でしたね。
中国人観光の人たちがたくさんいました。

アディクションも夕方はいつも混んでいるのですが
その日はましだったかも・・・
番号札をもらって少し待ちましたが。

今使用しているファンデは『ティンティドスキンプロテクター』
チューブタイプのもので、カバー力もわりとあります(^.^)

同じものにしようかと思っていたら、何やら新商品が。
『スキンケアファンデーション』白のプラスチックボトルで振って使用するものらしい。

店員さんによると、わりと薄つきでツヤ感があるとのこと。
カバー力を求める私としては悩みどころですが、
新商品を使ってみたい!!という気持ちが強くなり、
こちらにしました(*^_^*)

アディクションファンデ.png

手にとった感じはサラっとしていて使いやすそうです。

雑誌で気になっていたリップも試してもらいました。
『テイクオブティアーズ』ベージュピンク系です。

いつもだいたいリップはベージュピンクばかりですが、
少しづつ違うのでつい買ってしまう(^^ゞ
これもきれいなベージュでした。

いつも使っているグロス『パステルラブ』も購入して
明日からメイクが楽しみになりました♪

最近は濃いめのリップも流行りですよね。
チャレンジしたいけど、昭和な感じになりそうで・・・(^^ゞ
リップを濃くしたらチークを控えるなどメイクの足し算引き算も難しいような
楽しいような・・・

アディクションは基礎化粧品はなくメイクアップ商品ばかりです。
基礎化粧品をすすめられないのもいいかなと思います(笑)

これからクリスマスシーズン、コフレも気になりますね(^.^)
秋冬メイク楽しみましょう♪

顔のたるみを消したい! [美容]

40歳になり、いろんなところが気になるようになりました(T_T)
顏にからだ・・・

体重を減らすべくカロリー計算をしたり、
体操したりウォーキングしています。

最近、ちらっと鏡で見る自分の顔が老けたなって思います。
数年前とどこが違うのか。
笑顔なんて可愛くない(笑)

やはり全体的にたるんできたのでしょう・・・

何をすれば良いのだろうか?と考え、家にあった本を発見!!

【スプーン美容】

スプーンで顏をパタパタしたり、ぺったっとするだけで
細胞が刺激されお肌がきれいになるとか。

そういえば一時期ハマってやってたな(^^ゞ

再開!!
スプーンでパタパタ・・・ペタ。
カレー用のスプーンが最適だと思います。

本ではいろんな使い方があるようですが、
すべてやってたら時間もかかるし、まずは基本をマスターすることにしました。
ひたすらパタパタ・・・

ほうれい線アップのために肘をあげて
ほっぺたを持ち上げる。

あとはリンパの流れをよくするためにこめかみ、耳の後ろ
首筋に沿って・・・デコルテマッサージ。

やり始めて3日が経ちましたが、肌が明るくなった気がします(^.^)

ほうれい線が消えたとは言えませんが、
少し消えたかな。

本の著書は山本ひろ美さんです。

いろんな雑誌の美容コーナーでお見かけしますが
年齢不詳なぐらいツルツルで白い肌をされています。

あそこまできれいになれるかはわかりませんが
頑張りたいと思います!!

血のめぐりも大切です、これから寒くなる季節冷やさないように気をつけましょうね。



ハンドクリーム [美容]

涼しくなってきたこの頃、乾燥が気になるようになりました。

顔はもちろん、ハンドケアも大切ですね。

私のオススメは

①ロクシタンローズクリーム
 長年愛用していました(^^)v
 最近はローズベルベットハンド&ネイルになったようですね。
 香りがとても好きです。
 会社の人にもいい香りだね、どこのー?と言われるぐらいでした(笑)
 男の人で食いつくのはめずらしいですけどね(笑)

 ロクタンではシアバター、チェリーブロッサムの使ったことがありますが
 やっぱりローズだと思います!!

②ジェラートピケ ホワイトローズ 
 
 姪っ子rのプレゼントを買いにお店に行った時に衝動買いしてしまいました(笑) 
 香り重視で気に入ってしまいました。
 ピケにハンドクリームがあることにもびっくり。

③ニベア
 
 鉄板ニベア(笑)
 会社にも常備しています。
 家には青缶です(^^)v

ハンドクリームこの三品ですね。

会社にはニベア(手の内側用)とジェラートピケ(手の甲用)と塗り分けしています。
図面触る仕事なので紙を触ると手が乾燥するんですよね(^^ゞ
なので手の内側ニベアは必須です!!


本日、ネットで購入したロクシタンローズクリームが届きました♪

ジェラートピケがなくなりそうなので交代です(^.^)


今はジェルネイルもしいるのでネイルオイルも欠かせません。

会社にはネイリストのママ友から教えていただいた
『タミーテラー』のオイルを置いています(^.^)

家では雑貨屋さんで購入した花びらが入っているオイルを使用していましたが
先日誕生日プレセントにいただいた、
『クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル ザクロ&イチジク』
を使用しています。

これすごくいいです!!
この香りすきかも♪
ネロリというアロマオイルの香りが好きでそれに近い気がします。

ハンドクリームもプレセントにいただいきました。
『サンタール・エ・ボーテ ホワイティー』

これまためっちゃいい香り!!
使うのもったいない(笑)

入れ物はロクシタンに似ています。

いいお誕生日プレゼントをいただきました(^^)v


年々、手の老いを感じます。

無理のないお手入れで、きれいに保ちたいものですね。


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。