So-net無料ブログ作成

紅白出場歌手決定!!

紅白出場者歌手決定!!
やはり大晦日は紅白見なければ終わらない?!

総合司会:黒柳徹子・有働由美子アナウンサー

紅組;綾瀬はるか
白組:井ノ原快彦

【紅組】
E-girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)、NMB48(3)、大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)、Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ’s(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)

【白組】
嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)、SMAP(23)、SEKAI NO OWARI(2)、Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)

やはり、楽しみは紅組、Superfly! 小柄なのに力強い歌唱力で大好きです。
レベッカも再結成(^.^)何を歌うのか楽しみですね。

白組はマッチ!!うちの子も知っています(笑)
永遠のアイドルですね。『ギンギラギンにさりげなく♪』歌ってほしいな~。
ゲス極も人気が出ましたね、星野源さんも最近よく見かけます。

ジャニーズの面々も楽しみですね、TOKIOは22回目?!びっくり(笑)
やっぱり嵐は見逃せない。

みなんさん何の曲を歌うのか、どんな衣装なのか、どんな演出なのかがとても楽しみです(^.^)

ヒロドイドローション

寒くなってきましたね。

お肌乾燥がとても気になります。

仕事中、エアコンのきいた部屋はとても乾燥していて、
目の下がカピカピになってくるのがとても気になります。

以前から通院している皮膚科でもらったヒルドイドローション
ネットでは看護師さんたちも愛用しているエイジングケアだそうです。

別の皮膚科では化粧水をやめて、これにしてくださいと言われました。
それ以来、化粧水をやめてヒルドイドローション一本です。

化粧品代がかからないし、いいですよ(^.^)

で、この時期仕事中も乾燥が気になるので
化粧直しの時に使うことにしてみました。

ファンデーションの上からでも使えます。
チークが少し落ちてしまいますが、そんなに気になることはないです。

ヒルドイドのおかけで乾燥知らずになれそうです。

クリームはとても乾燥している部分に使っています。

子供と一緒に使えるのでとてもいいですよ(^.^)

ヒルドイド.png

神戸マラソン2015

11月15日、神戸マラソン!

旦那さん第3回目に続き2度目の出場です(^.^)

日頃のトレーニング、あまりしていないようだったので
大丈夫かしらと思っていました。

9時にスタート、まだ家のテレビで観ていました(^^ゞ

今年のテーマは『ひまわり』なので黄色の物で応援しようというコンセプト。
ランナー達は黄色の手袋を渡され、みんなスタートの時にはつけていました。

2万人のランナー、すごい迫力ですね。

娘がなかなか出たがらなく、やっとこさ11時前に応援に行きました。
その頃にはトップーのランナー、もうすぐゴールでしたよ(笑)

でも、JR人身事故のため遅延ーーー(>_<)
こんな時にーーー。

とりあえず普通が来たので、須磨まで行きました。
沿道で少し応援をしてから、ハーバーランドへ。

JR遅延のためすごい人!!
参りました(T_T)
ハーバーランドもすごい人でした。

1時半通過予定だったので、お昼御飯を食べてから沿道へ。
なかなか来ない。
でもコスプレランナーや一生懸命走ってるランナーを応援してるだけでも楽しかったです♪

そして、2時過ぎ、旦那さん通過!
『がんばれーー』足が痛そうでした(-"-)
このぐらいの時間になると歩いている人が多い時間なんですね。
皆さんとてつらそうでした。

それから、ハーバーランドのトイザラスで娘のおもちゃをみてから
フィニッシュ地点の市民広場へ。

三宮に着いたら、帰ってきている人でいっぱいでした。

そして、15時過ぎに沿道で応援。

やっと直線に入ってきた旦那さん発見!!!
もうすぐーーーがんばれーーー。

スタートから6時間半。ようやくゴール。

前回は14時にはゴールしてたんだけど(^^ゞ
今回はトレーニング不足だし、体調管理もあまりしてなかったんじゃないかな。

一緒に参加した会社の方は4時間台。
ここ数日は禁酒。
週3はランニング。
やっぱりね。これぐらいしないといけないのですね。

私も来年はクォーターマラソンにチャレンジしたくなりました(^.^)

まずは体重を少し落としてから、ウォーキングから始めてみようかな。

ハーフはけっこうきついらしいけど、クォーターならなんとか走れるよと
アドバイスされたので(*^_^*)

42㎞走るなんて本当にすごいと思います。

完走された皆さんとてもいい顔されていました☆彡

平成中村座に行ってきました

初の歌舞伎鑑賞。
平成中村座に行ってきました。

会社の子が一緒に行く人が行けなくなったとかで
誘っていただきました♪

大阪城西の丸庭園。
あいにくの雨でしたが、西の丸庭園もとてもきれいでした。
紅葉と大阪城。
きれいでしたよ。

1中村座.png

16時30分の回。
演目はふたつ。


一、俊寛(しゅんかん)


俊寛僧都-中村 橋之助

瀬尾太郎兼康-片岡 亀 蔵

丹波少将成経-中村 国 生

海女千鳥-中村 鶴 松(11月11日~26日)

海女千鳥-坂東 新 悟(10月25日~11月10日)

丹左衛門尉基康-中村 扇 雀


二、盲目物語(もうもくものがたり)


弥市/藤吉郎後に秀吉-中村 勘九郎

柴田勝家- 中村 橋之助

お茶々後に淀君- 中村 七之助

侍女真弓- 坂東 新 悟

竹内河内- 中村 国 生

蜂須賀六郎- 中村 虎之介

老女楓-中村 歌女之丞

朝露軒- 片岡 亀 蔵

浅井長政- 坂東 彌十郎

お市の方- 中村 扇 雀

一の俊寛は橋之助さん主役のお話で。
初めははっきり聞き取りにくかったのですが、だんだんとわかってきて
最後にはすっかり引き込まれていました(*^_^*)
橋之助さんってもっと線の細い人かと思っていましたが
迫力がありました。

二の盲目物語は
中村兄弟の演目。

勘九郎さんがお父さんにそっくりで驚きました。
七之助さんも女役がとても上手でした。

そしてまたまた出てきた橋之助さん。
迫力ありましたねー、まさか橋之助さんとはわからず(^^ゞ
会社の子に聞きました。

勘九郎さんの早着替えにも気付かず教えてもらえてよかった(笑)


あの芝居小屋の感じもステキでした。
1階の前の方は座イスなんですね(^.^)


中村座2.png

最後は舞台のうしろが開いて、正面に座っている人には大阪城が見えるようになっているようです。
素敵!!

お店も出ていて、グッズもたくさんありました。

堂島ロールの中村バージョンもありましたが
売り切れ、残念!!

初の歌舞伎、楽しかったですー。
眠たくなったらどうしようなんて思っていたけど、
なんのなんの!
どんどん引き込まれて行く楽しさ、日本の良さも感じました。

チケットをくれた後輩に感謝です。

帰りに一杯飲んで帰りました。

nakamuraza.JPG

バストーネ

久しぶりに外食です♪
会社の人たちと飲みに行きましたー。

場所は大阪梅田北区中崎町の『バストーネ/Bastone』です。
ワイン&ピザのお店です。
休日前ということもあり、会社の後輩が予約してくれました。

早めについた私はしばし一人でぼーっと(笑)

予約なしで来た人は皆さん断られていました。
予約席でいっぱいだったようです(^^ゞ

ここはピザがオススメなのでマルゲリータ、サラダ、がっつり肉盛り(ハム系です)などを注文。
どれも美味しかったです♪
マルゲリータは500円!!
一杯目はビールを飲んで、あとは赤ワイン。
ピノノワールを注文しました(*^_^*)
ワインはどれも金額一律であとは味の好みかな。

久しぶりの飲み会、飲んでしゃべって楽しかったーーー(^.^)

バストーネは御影新生堂の関連店舗です。
新生堂はおしゃれな酒屋さんって感じです。
お米・ワイン・焼酎もありますが、お取り寄せの食材やパンなど
こだわり食品が多くあり、いつも行くと買いすぎてしまいます(笑)

御影の新生堂には『鳥ぼんぼん』という焼き鳥屋さんがあります。
週末はいつもいっぱい。
予約必須!
でもなかなか予約もとれなかったりします。

小上がり席などもあり、ファミリーでもOKなところも好きです。

焼き鳥も美味しいし、1階のワインの持ち込みも可能です(やったことないけど(^^ゞ)

http://www.kobemikashie.com/store/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。