SSブログ

シルク温泉

すっかり秋が深まりましたね(^.^)

週末に兵庫県丹波市のシルク温泉に行ってきました。
もう何度か行ってます。

宿泊棟の方ではなくて、ロッジです(^^)v

今年最後のロッジお泊りかな。

3連休初日なので車も混んでるかなぁと心配でしたが
渋滞もなくスイスイ行けました♪

14時にイオンに集合して、買い出しをしてからロッジへ!!

16時前に到着~。
チェックインを済ませて、食事の下ごしらえに。。

何度か来てるし、いつもの3家族なので段取りもいい感じ。

晩御飯のメニューは、パエリア、ラザニア、焼き肉、マッシュルームチーズ詰め。

男性陣にお任せの料理が多かったので、野菜だけ切って女性陣は温泉へ。

シルク温泉はヌルヌル感の温泉です。
美容にいいらしい。
とってもしっとりして私は好きなんです(^.^)
保湿してくれてる感じで・・・。
露天風呂もあります。
普通の温泉もそんなに熱くなくてゆっくりつかれます♪

ロッジへ戻り晩御飯~♪
ビールが美味しい!!

パエリアもラザニアも大成功!!
美味しいかったです。
ラザニアはダッチオーブンで作っています。
鶏肉・ステーキ肉・サンマを焼いて子供たちもパクパク食べていました。

みんなお腹がすいてたのね(^^ゞ

夜、男性陣のお風呂へ子供たちもついて行き
ママだけでしばしゆっくり・・・
ワインも飲んで、秋の夜長をゆったり過ごしました。

やっぱり北部は寒いですね(^^ゞ
夜はけっこう冷えました。
男性陣は2階のベッドで、女性と子供は1階の和室で布団を敷いて寝ましたzzz

翌朝。
いつも朝食は和食なんですが、今回は食パンにしてみました。
たまごとウインナーを焼いて、サラダもつけていただきました(^.^)


2日目のお天気が心配されていたのですが
なんとかもってよかったです。

『チルドレンミュージアム』に行くことになりました。

昔、中学校だった校舎を使って、ペーパークラフトなど遊びができます。

レストランも昔の教室そのままで机もイスも学校で使っていたもので
少し楽しかったです。
メニューも『なつかしの給食』や『きなこパン』など(笑)

ただ、いつもそんなに混んでいないのか、できて間もないのか、
働いている方がてんてこまいになっていました。
カレーが食べたかったけど、ご飯がなくなりましたって。
あえなくカレーうどんに断念(笑)

お友達の子供が『子供相撲大会』に参加しました。
知ってる子が出てると燃えますね。
優勝は逃したけど、頑張っていました。
ちっちゃな大会でしたが子供たちにはいい経験になったのかも(^.^)

『スライム作り』に参加して片栗粉と木工用ボンドでなんとも不思議なスライムを作りました。
絵具で色をつけて完成~。
こねるのが大変そうで、パパたちがほとんどやっていました(笑)
固形なんだけど手にのせるととろけ出す・・・おもしろい感触です。

そろそろ寒くなってきたので帰ろうかな・・・。
と、でも入口付近に元手洗いであったところにシャボン玉液が入れてあって
大きな輪っかがたくさんおいてあり、自分おおきなシャボン玉が作れるんです。
みんなひたすらやっていました(笑)
私も少しやってみましたが、なが~いのができたりしてハマりました。
大人も必死になるシャボン玉(笑)

そんなに大きな施設ではありませんが、まぁまぁ楽しめましたよ。

篠山のあたりは子供が楽しめるところがあまりないのが残念です(^^ゞ

みんなで晩御飯を食べて帰りました。

明日も休みだしたっぷり楽しめましたー(^.^)♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。