So-net無料ブログ作成

吉本新喜劇夜公演 [生活]

大阪の代名詞、吉本新喜劇!!

子供が大好きで毎週土曜日、観ています(^.^)
前々から劇場に連れて行ってやりたくて・・・
やっと念願のなんばグランド花月に行くことができました!!

小学校の代休で月曜日がお休みだったので、その日に行こうと思ったら
けっこうチケット完売(^^ゞ
仕事が休めるかわからなかったので前々から取ることができず
間際になると本公演の午前と午後はもう完売でした。

夜公演が空いていたので、思い切って夜公演に行きました。

18時40分開場、19時開演。
わりと遅めの時間です(^^ゞ
お仕事してる方にはいいのかな。

初めの1時間は漫才。
*和牛(ファンなんです(*^_^*))
*モンスターエンジン
このあとが夜公演のみの若手が3組 3分のネタを見ました。
*桂三度(世界のナベアツです)
*ダイアン

そして休憩10分ほど

後半は吉本新喜劇(^.^)
いつもの曲で幕があき・・・

辻本茂雄・アキ・山田花子・島田一の介・あきえ姉さん・・・錚々たるメンバーで子供たちも大喜び!!
いつもテレビで観てるのでだいたいオチはわかるんですが面白かったです。

席はK席前から16列目でした。
思っていたより劇場は狭く、よく見えました。
会場が一体となって楽しむ感じです。

夜公演が終わったのは9時です。
急いで帰って就寝・・・(^^ゞ

今度はすっちー座長の時に行きたいと言っていました。
テレビで観ている人を見ることができて子供たちも満足♪
私も楽しかったです。

新喜劇の前には串カツだるまへ行き、大阪を味わうこともできました。

夜公演は大人3000円 子供2000円
本公演だと大人4700円 子供は席が必要の場合は同額4700円
お弁当セットもあるようです。

帰りは遅くなったけど、お得に観ることができたかなと思います♪


バーベキューガーデン無人島 [生活]

今年の夏は久美浜湾の無人島へ行きました!!

無人島と言っても湾になっていて、陸から船で向こう側の陸に行くと行った感じです。
無人島に行く気分になれてとても楽しかったです。

無題.png

船で5分ほどで到着。
すごい風にあおられて到着。
そんなに大きくない船なので荷物は少なめにしたつもりが・・・
無人島の方に荷物が多いよと言われました(^^ゞ

さっそく着替えて海へ!!
全部で5棟ほどのロッジがあり、そこに宿泊している人だけなので
前の海は空いていてとてもよかったです♪
日帰りバーベキューも可能だそう。

私たちは総勢14名、一番広いロッジを借りましたが
大人8人、子供6人ではけっこうきつきつでしたね(笑)
ほとんど海に入ったり、花火をしたりと外に出てることが多かったので
そんなに気にはならなかったですが・・・

晩御飯はバーベキュー
無人島の方が準備をしてくれています。
基本的に持ち込みはNG
朝ごはんは軽いものならOKだそう。

無人島③.png

バーベキュー、足りるかな?と思っていましたが
十分でしたー 魚もお肉も美味しくて大満足♪
アルコール類も現地で注文です。

無人島の村長さんお手製のお風呂に入り、すっきり。
露天風呂までありました。
シャワーがひとつなので、4人で順番にシャワーを使いました(^^ゞ

夜は花火をして、天体観測をして・・・
大人はもう少し飲んで寝ましたzzz

魚釣りもしましたが、何も釣れず(^^ゞ
きれいな海でしたが陸からの魚釣りはダメでしたね。

夏を満喫いたしました。

無人島④.png

翌日は小天橋というビーチへ。
ザ・ビーチっていう感じで人もいっぱい、テントもいっぱい、海の家も大繁盛でした。

遠浅で水が冷たくて気持ちよかったです♪

インフルエンザA型 [生活]

今シーズン猛威をふるっているインフルエンザ。
人生初のインフルエンザにかかってしまいました(T_T)

2/24 喉が少し違和感・鼻水が出る。
2/25 耳鼻科へ。アレルギーがひどいねぇと言われて熱もなかったので
    インフルエンザの検査はぜす。
    帰ってから微熱が出てくる。
2/26 熱も下がり、出勤。
    普通に業務をこなし、退社。
    帰りの電車の中で寒気が・・・なんか熱が出て多ような気が。。。
    18時頃、38℃の熱が出たので病院へ。
    病院では別室で待機→診察
    検査をしてもらい、即効A型反応。
    やっぱりか・・・
    別室でお会計を済ませて薬局へ。
   
    薬は『イナビル』でした。
    すっかりタミフルとばかり思っていましたが、イナビルと言って吸入するお薬でした。
    薬局で4回吸っておしまい。
    これだけ?!って感じでしたが(^^ゞ

    無題.png

  夜はずっと熱がありましたが、夜中目が覚めたときにはすでに下がっていました。
  朝起きるとすっきり。いつも通り(*^_^*)
  食欲もいつも通り。
 
  先生もA型は一日で熱が下がる場合が多いとのこと。
  基本5日間休み。
  会社へ診断書を提出しないといけないので、診断書を書いてもらいました。
  診断書代2390円は保険がきかないので実費、自己負担か・・・(-"-)
  
  8歳いなる子供も、26日の夜に熱を出して焦りましたが、
  翌日、病院へ連れて行ってもらい検査してもらいましたが
  陰性でした。ホッ・・・。
  でも咳と鼻水が出てるのでまだ疑いの余地はありです。

  今、社内で大流行しています。
  ほとんどA型ですが、会社の人の奥さんだけがB型になり、
  とてもめずらしいと言われたそうです。
  B型が治るのに少し時間がかかるようです。

  インフルエンザの検査キット、A.B.Cとありますが、
  下記の内容がA.B.Cです。

*インフルエンザA型
  38℃以上の高熱、悪寒、関節・筋肉痛などが特徴。
   感染力が強いので流行しやすいのが特徴。

*インフルエンザB型
  A型に次いで流行しやすいウイルス。A型のような突然変異をおこさないので
  世界的な大流行を起こすことはないようですが症状は重く、数年おきに流行して猛威をふるいます

*インフルエンザC型
  感染しても風邪程度の症状で、多くの人が免疫を持っています

インフルエンザはほとんどが飛沫感染です。
潜伏期間は1~2日。
熱が下がっても感染力は残っているのでしばらくは外へ出ないこと。

うがい手洗い・マスク・加湿をしっかりしましょう。

普段からしっかり体調管理をしてインフルエンザにかからない体にしておくことも大事ですね。



ヤマハPASバビー [生活]

電動アシスト付自転車購入!!
かなり思い切りました(>_<)

自転車を買おうと思いながら・・・
子供の学童が少し遠くて送迎が大変でした。

夏休みにしばらく乗らないというママ友から電動付自転車をお借りして
電動付自転車の虜になりました(笑)

今までは重たいだろうし、高いし、普通の自転車でいいやと思っていました。

が、、、、電動はすごいです。
二人乗りができなかった私です。
実家の自転車に母が子供乗せをつけてくれていますが
無理でした(-"-)

でも電動はうしろから誰かが押してくれる感じです。
その勢いだけでスムーズに乗ることができます。
慣れるまでしゃ車体が重たいので少しフラフラしますが。
スピードに乗るとスイスイです~。

そして、電動付自転車についていろいろ調べだしました(*^_^*)

ヤマハのタイヤはブリジストンらしくて
信頼のあるブリジストンにしようと思い、YAMAHAかブリジストンで探すことにしました。

一番いいなと思ったのは『HYDEEⅡ』!!
VERYとブリジストンのコラボで雑誌にも載っていました。
おしゃれだしいいかなと思ったのですが、、、
子供乗せのところに安全バーがあり、ベルトの方がいいかなと思いました。
うちの子は小学生でランドセルを持って乗って欲しいので(^^ゞ
これではキツそう。
それとおしゃれなだけあって、少々お値段もお高めです。

次の候補はYAMAHAナチュアラ 
こらは超普通のママチャリです。
カラーがあまりないような気がします(^^ゞ

そして、友達が乗っていたYAMAHPASBabbyはどうかな?とふと浮かびました。
一度乗せてもらったことがあってスイスイだったし・・・
ただ、20インチというところが気になって。
大きい方がよく進むのかな?と思いましたが
そうでもないようです。
アシストしてくれて、進む距離は26インチと変わらないらしいです。
それがわかり、これでもいいかもー!となりました(*^_^*)

色選びに悩みました。
主人が黒なんてみんな乗ってるやんと・・・
黒希望でしたが、そうだな・・・と思ってピンクかブルーか・・・
だんだんピンクが可愛く思えてきてピンクに決めました!!

近所の自転車屋さんに行くと本体はなく取り寄せでした。

メーカーも2015モデルは黒・白・オレンジは完売だそうです。
ピンクは在庫あり。

4-5日で届きました!!
子供乗せを取り付けしてもらって、
12万。
高い(T_T)(T_T)

だけど早く帰って来れると思えば!!
行動範囲も広がるし。
大切に安全に乗りたいと思います。



マツコのしらない ホットサンド [生活]

『マツコの知らない世界』大好きな番組です♪
マツコさんてなんだかついみてしまいますよね(^.^)

今日はホットサンドどモケジョでした。

やっぱり食べ物の回が好きかも。
ホットサンドを真剣に見てしまいました。

おかずの残り物でホットサンド。
麻婆豆腐・肉じゃが・おでん(笑)

マツコさんが言ってましたが、麻婆豆腐をみて美味しそう!って思うけど
パンにのせたところをみると『ぞわぞわする』と(笑)
確かに・・・本当に食べるの?
って感じでした。
でもなせだかホットサンドにすると、いただけるんですよね。
美味しそうでした。

和食+ホットサンドけっこういけるんですね。

おでんはまさかの・・・画期的ですね(笑)

ホットサンドが美味しいお店も紹介されていました。
二子玉川の『パパスカフェ』のチキンマスタードサンド、
美味しそうでした!!
マツコさんが真剣にうまい連発していましたよ。
さぞ美味しいのでしょう。

ホットサンドメーカーは知っていましたが、
フライパンのようなタイ焼き機のようなものは初めてみました。
火加減が調整できるのがいいですね(^.^)

我が家にもホットサンドメーカーがあり、子供がテレビを観て食べたい!!
って言うもんで、食パンを半分に切ってハムだけはさんでホットサンドしました(笑)

長らく忘れられていたホットサンドメーカーが日の目を浴びました!(^^)!
我が家もちょっとしたブームになりそうです。

なにか美味しいメニュー考えてみようかな。

ランニング [生活]

食欲の秋・・・のせい。
新米が美味しいし、秋は何かとごはんが美味しいですよね。

で、体重はここ2~3カ月で2~3㎏増えました。
どうしようもありません(T_T)

最近は下半身筋トレに励み、
会社のエレベターをやめて階段で上がる。
駅のエスカレーターをやめて階段で上がる。

少しのことですが、生活習慣を変えてみてます。

週末はウォーキング!!
夕方に1時間ぐらい歩こうかと思って出かけました。

お天気もよくて気持ちがよかったです~

少し走ってみたら『おっ走れそう♪』軽くジョギングをしながら
川沿いを少し走りました。

やっぱり走ると暑くなるのが早い。
ウォーキングはかなりじんわりと汗をかきますが
走るとするに汗をかきます。
ちょっと気持ちいいな~と思って2㎞ほど走りました。

翌日、少し筋肉痛・・・
でもこれぐらいなら大丈夫。継続継続・・・。
と思い、日曜日もウォーキングに出かけました。
思ったより足が痛くて、距離を短くして歩きました。
川沿いはなだらかな下りなのでそこは少しだけ走って。

息がしんどいとういうより足と腰が痛い。
んんーーーこれは慣れなのか。

気持ちのいい季節だし、少し走りたいなと思っています。

主人は11月に神戸マラソンに出ます。
2度目です。

私も来年はクォーターマラソンにでも参加できたらなと思っています。

ダイエットも兼ねて、健康になれたら♪

でも走ったあとのビールも美味しいのも確かです(^^ゞ
ビールのために走っているのか(笑)

いやいや、健康健康。
週末ぐらいしか走れませんががんばりたいと思います!!

キングオブコント [生活]

お笑い好きの家族です(^.^)
日曜日はキングオブコントを観て大笑いしていました。

旅行から帰ってきたところだったので、片付けしたり、洗濯したりしていたので
初めの方は見逃しました(-"-)

1階のリビングから娘の大爆笑が聞こえました。

ダレダレーーー?!と思いましたが、ま、いいかと思い片付けに集中していました。
旦那と娘が本格的に見始めました。

私は2本目のネタあたりから観たので、結局おもしろいところしか観ていません(^.^)
終わったあと、録画していたの見返しました。

最終的にコロコロチキチキペッパーズが優勝!!
娘の大笑いはコロコロチキチキペッパーズの1本目のネタでした。
2本目の卓球ネタもおもしろかったですー。
天使ネタより私は卓球の方がウケタかな。
雨トークとか出演していたそうですが、私は初めてみました(^^ゞ
これで人気が出そうですね。

惜しかったのがロッチ。
1本目のネタが最高得点だったのに2本目失速。。。
おもしろいんだけど、大爆笑っていうよりクスって感じぐらいでしたかね(^.^)
きらいじゃなかったです。

意外とおもしろかったのがバンビーノ。
ダンソンのネタしかなくて、頑張ったらしいですけど。
リズムネタなんでしょうか、今回も・・・
でもおもしろかったですー よくできてた(笑)
こんなのもできるんだって感じ。
ダンソンよりも好きかも♪

その3組に注目しました(笑)
娘も気にってしまって、何度もみてます。

大人としては審査員が一人づつ言う感想もとっても気になります。
松本人志の反応が一番気になりますけどね(笑)

コロチキの2本目のネタが89点だったのがなぜなのか聞いてみたいです(笑)
藤崎マーケットのネタはほめてましたね。


コントって演技力も必要ですよねー
芸人さんてほんと器用じゃないと無理ですよねー。
演技が下手くそではこちらも入り込めないし。

私は去年優勝したロバート、めっちゃ好きです。
秋山の濃いぃー感じ(いつからか色黒になってますけど)おもしろい!!

先日『ENGEI』にも出てました。
その時のネタも面白かったですー。

これから年末に向けてお笑い番組が増えそうですね(^.^)
楽しみです。
とりあえずリンカーン運動会もみなくっちゃ。

笑うこともストレス解消になるとか。
大爆笑させてほしいものですね♪


テレビ番組 松本家の休日 [生活]

子育てをするようになり、子供のテレビ番組だったり
一緒に見ることができる番組ばかりになり、
すっかりドラマも見なくなったし、バラエティ番組からも遠のいていました(^^ゞ

昔からダウンタウンは大好きです。

『4時ですよーだ』は絶対見ていました(笑)
関西ローカルですが(^^ゞ

今ハマっている番組も関西ローカルです。

『松本家の休日』木曜日の深夜。
これは欠かさず観るようになりました(^.^)

主人が録画していて、私もこれは観るようになりました。

母:松本人志
父:宮迫博之
息子:たむらけんじ
娘:さだこ(放送作家さん?)

四人でミナミの街を歩いたり、鶴橋食べ歩きをしたり、美味しい餃子屋さん、ラーメン屋さんに行ったりします。
一日の予算は10000円ってところもおもしろくて、ハイボールを我慢したりして(笑)

たむらけんじが食に詳しいので楽しいです。
美味しいお店もよく知ってる。

初めのころはバーベキューに行ったりしてたかな。

京都の回の時は、阪急電車に乗って河原町に行っていたのでびっくり(笑)
それはそれは人だかりでした。
そりゃそうですよね。

食べ物シリーズの回も大好きです。

ラーメン・餃子・紅茶・麻婆豆腐・・・何軒か美味しいお店をピックアップして数件訪れます。
どれも美味しそうなんです!!

ラーメンの回では会社の近くのお店だったりして、あそこに来てたんだぁと思うと
感慨深いものがあります。
一度会ってみたいです。

紅茶のお店も行きたい!!
西宮にある『ムレスナティーハウス』高めの紅茶ですがとっても美味しそうでした。

芦屋にある『』メツゲライクスダ』ハムやパテのお店ですが
ここでお紅茶いただいていました。
本店には行ったことがないので行ってみた~い。

『イスズベーカリー』のカレーパンとクリームパン。
これは近くだし、購入できそうです(^^)v

これを観たら今度絶対行こ!って思います(笑)


潮干狩りに行ったり、松本の懐かしの場所に訪れたりと普段は見られない
松ちゃんの姿が見られます(^.^)

4人が美味しそうに食べるので食べたくなります。
会話もおもしろい。
たまにゲームしたいして。

クスっと笑える感じが好きです。

いつかロケに遭遇してみたいものです。



シャンプー&ボディソープ [生活]

今日、娘がリカちゃんたちを洗うと言い出しました。
お風呂に入れて、一人ずつシャンプーをすると・・・。

お風呂に入れて、シンクロのマネをして遊んだあと
シャンプーへ。

自分の使っているメリットで洗いました(-"-)

人形にこのシャンプーいいのか?!

と思いながら・・・

終わったあとみんなメリットの香りになっていました(笑)


で、今日はシャンプーについて書いてみることにしました。

我が家は主人、私、娘、バラバラです。

主人はTUBAKI(シャンプーのみ) 私はミルボンプラーミア 娘はメリット(ツムツムバージョン)。

まず、私。
髪の毛は細く、少なめです。
なのでシャンプーにはこだわります!!

長年『ピュエル』というシャンプーを愛用していました。
なかなか良かったです(^^)v
私は洗ったあとに、キシキシなるのがイヤなので
ピュエルはしっとり。

髪の毛のしっかりしていた気がします。

ピュエルの難点は詰め替えがないところ。
もしかして今は出てるのかもしれませんが・・・

友人の家に泊めてもらった時にミルボンのシャンプーに出会い
変えてみようかな?と思いました。

友人が使っていたのは『ディーセス』でした。
香りがよくていいな~と思い、購入しましたがやっぱりキシキシ感があり、
1本目で終了~(^^ゞ

美容師さんに相談したところ、猫っ毛の私にオススメですと
『ミルボンのプラーミア』を紹介していただきました。
とりあえず1本購入してみて気に入りました♪

それからはAmazonで購入しています。
500mlの詰め替え用を購入しています。
プラーミアは多い髪の毛の人用にボリュームダウンのタイプもありますよ。

香りの控えめでいい感じです(^.^)

かなりリピートしています。


次は娘のシャンプー

幼稚園ぐらいの時はキャラクターのシャンプを使ってました(^^ゞ
これいいのかな?!と思いながら・・・

私のを使わせるのはもったいないし・・・。

1年生になった時にエッシェンシャルにしてみました。

私も昔はエッシェンシャル派だった(笑)

娘も私に似て細くて少なめの髪質です(-"-)
本人も気にしています。
いつもトリートメントしてきれいな髪になるように・・・
ま、今から増えるからね。

私が小さい頃はリンスを薄めて使っていました(笑)

エッシェンシャルがなくなり、たまたまツムツムバージョンのメリットがあったので
喜ぶかなと思って変えてみました。

昔、近所の子がメリットでいつもいい香りだな~って思っていました。
懐かしい香りです。

まだ子供の間は市販のシャンプーでいいのかな。

知り合いの美容師さんの娘さんは小さなころからサロンのシャンプーを使ってると言っていました。
でも、別の美容師さんの娘さんは高校生で市販のシャンプーの方が
いい香りがするからと言って市販のシャンプーを使ってると。

それぞれですね(^.^)

サロンのシャンプーは香水などの香りのじゃまをしなように香りがあまりしないそうです。

中高生は通りすがりのシャンプーの香りがよかったりしますもんね。
髪の毛元気だしいいんじゃないかな。

主人は私や子供と違い髪の毛たっぷりです(笑)
白髪は出てますが量は多すぎて困るぐらいらしいです。

シャンプーはキシキシしないと洗った気がしないと言います。
絶対同じシャンプーは使えない(笑)

どうぞ、シャンプー一本で。
今時あまり売ってませんがリンスインシャンプーがいいんじゃないでしょうか(笑)


ボディーソープもちょこちょこ変えてます。

シェンプーの友人宅に泊まるといつもいい香りのボディーソープがあったりするので
ついマネしてます。

最初にマネをしたのが『メルサボン フローラルハーブ』です。
少しお高めですが、いい香り~
これはやっぱり好き~

そのあとテレビ番組『やすとものどこいこ』で紹介していた
『レイヴィー ゴートミルク』です。
これも嫌いではなかったけど、あの大きなボトルを買う勇気がなく小さなタイプにしたら
いちいちキャップを開けなくてはならなくてめんどくさかった・・・
大きいのを買うほどではなかったです(^^ゞ

次に友人宅で『キレイキレイ シトラスレモン』夏限定だったかもしれません。
泡で出るタイプ。
これすんごいいい香りでした!! 泡で出るのもいい!!
あちこちで探したけどない!!
ビオレのシトラスもあったけど、この香りではない!!

とうとうあきらめて『資生堂 パーフェクトバブル』にしてみました。
香りで決めました。
ニオイチェンジャーがあるようで汗をかいてもニオイが気にならないとか?!
あまり実感なかったけど・・・(^^ゞ

今愛用中です。

またボディーソーフ探ししてみようかと思います♪

毎日使うものなので香りって大事ですね(^.^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。