So-net無料ブログ作成

酢しょうが [美容]

先日『サタデープラス』という番組で紹介されていた酢しょうが(^.^)

以前にもしょうがパウダーなどが紹介されていました。

平熱を1℃あげるだけで、免疫力がアップしがん予防にもなるらしいです。
冷え症&平熱35℃台なのでさっそく作ってみましたー

*しょうが 100g (スーパーで売っている小袋が100g弱です)
*黒酢   100ml
*はちみつ 20g

しょうがはみじん切りにして、黒酢とはちみつを混ぜて一晩寝かせます。
毎食摂るそうですが、一日大匙1杯食べればいいようです。

お酢は何でもいいですが、アミノ酸が豊富な黒酢がオススメ
胃腸の弱い方はリンゴ酢がオススメ

酢しょうが.png

一晩漬けて、さっそくいただきました!!

お味は・・・
しょうがの辛みはあります(笑)
いろんな料理に混ぜて食べやすいと紹介されていましたがやっぱい辛い(笑)

焼いたお肉にかけてみたり、紅茶に入れてみたり・・・といろいろ試しています(^.^)

確かに体がぽかぽか(^.^)
2週間後、熱を測ってみると36.5℃!!

続けてみようかと思います!!


チキンラーメン博物館 [子供のこと]

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきましたー(^.^)

松本家の休日で行っていて、以前から行ってみたいな~と思っていました。
連休の中日で混んでるかなと思いましたがたまたま駐車場も空いてラッキー。

*チキンラーメンファクトリー ※要予約 
  中学生以上/500円 小学生/300円

 これはもう予約がいっぱいで無理でした(T_T)

*マイカップヌードルファクトリー ※1食/300円
 予約なしでできます。
 この日は少し並んでいましが、20分ほど並ぶぐらいでした。
 平日はすぐにできるそうですよ。

まず、カップを購入→カップにイラストを書きます。

チキンラーメン①.png

テーブルに案内されて、カラーペンが用意されてありました(^.^)

そしていよいよ麺を入れていきます。
ここは少し行列ができて、20~30分待ちました。

カップに麺を入れます。
チキンラーメン②.png

回す作業だけやらせてくれます。

次にスープ具材選び。
スープはカップヌードル・シーフード・カレー・トマトチリ
具材はえび・コロチャー・たまご・ねぎ・ひよこちゃんなると・カーリックチップ
     いんげん・チェダー風チーズ・かに風味かまぼこ・コーン・キムチ・味付けポーク(期間限定)

ひよこちゃんなるとは可愛い~。
子供たちはみんな入れてました。

チキンラーメン③.png

チキンラーメン④.png

そして、容器を密封。

チキンラーメン⑤.png

自分で空気を入れてシュリンク包装。

チキンラーメン⑦.png

この工程は15分ほどで終わります(^^ゞ

1階には昔の日清食品の展示スペースもあります。

チキンラーメン⑨.png

カップヌードルシアターやおみやげショップなどぶらっと見て終了~。

少しの時間でしたが、子供たちも楽しそうでオリジナルのカップヌードルができて満足です(*^_^*)

マツコの知らない世界 ゆずすこ [テレビ]

マツコの知らない世界 鍋特集の時に紹介されていた『ゆずすこ』
気になりすぎて注文してしまいました(^^ゞ

1/26に放送されて、28日に注文。
2/12に注文殺到にて到着が遅れますとのメールが。

ゆずすこ③.png

ゆずすこ②.png

そしてついに届いたのが3/12!!
お鍋の季節が終わってしまう~と思いながら寒かったので
早速お鍋にしてゆずすこを味わいました(^.^)

3本セットで1620円。一本あたり500円ぐらいってとこでしょうか。

ゆずすこ①.png

さすがタバスコをもじってるだけあって辛いです(笑)
タバスコと同じような容器で一滴ずつしか出てきません。
ゆずこしょうの感じでバンバン入れたらえらいことになりそうですよ。

でも辛さとゆずの香りがとても美味しい☆彡

お鍋だけでなくお肉のソテーなどにも使えそうです。

箱に書かれた『ゆずすこ五箇条』
一、よく振って使うべし
二、一度開けたら冷蔵庫で保存すべし
三、色々な料理にまずかけて味を確かめるべし ただし、かけ過ぎに注意されたし
四、気に入られたら知人に紹介されたし
五、海外の手みやげに使用たれたし

最後はきっちり宣伝になっていますね(笑)
でも海外の手みやげにいいかも♪

マツコの知らない世界のお鍋を紹介された方も言ってましたが
数本買ってみんなに配るそうです。
私も会社の人におすそ分けしようかと思っています。

同時に紹介されていた白菜のうま鍋も美味しそうでした。

もう春なのでお鍋の季節は終わってしまいますが、
ゆずすこの更なる味わい方を研究したいと思います(^.^)


ダウンタウン出演番組 [テレビ]

学生のころから大好きなダウンタウン。
『4時ですよーだ』に始まり
『夢であえたら』、『ごっつええ感じ』どれも面白かったですよね。
ネタをみることはなくなりましたが、ダウンタウンの番組は欠かせません。

最近は松ちゃんの発言はヤフーのトピックスに取り上げられることが多いですね。
影響力があるんですね。

ダウンタウンの番組を調べてみましたー。

*水曜日のダウンタウン 水曜21:56〜22:54 (TBS系)
  いろんな説を芸人さんたちが紹介する。
  バカリズムや小藪が出てくるのでおもしろい。

*ダウンタウンDX 木曜22:00〜23:00 (読売テレビ制作・日本テレビ系)
  芸能人の私服や私生活が垣間見れるので楽しい。

*ダウンタウンなう 金曜19:57〜20:54 (フジテレビ系)
  お酒を飲みながら・・・っていうのが斬新ですね。
  ダウンタウンの二人が目を合わせてしゃべったり、二人が隣同士で飲んでる姿など。
  ファンとしては見逃せません。
  坂上忍がいい感じで中和させてくれていますね(^.^)
  毎回ゲストも旬な人が出てきます。
  ヤフーのトピックスにも様子が出てますね。

*ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 日曜23:25〜23:55 (日本テレビ系)
  長寿番組といっていいほどの番組(^.^)
  毎回いろんなネタで笑わせてくれます。
  年末の『笑ってはいけない』シリーズも大好きです。
  もう終わってしまうのかな?!
  残念ですね・・・。
  浜田ばみゅばみゅも斬新でしたね。
  ココリコ、方正との5人でこぢんまりした番組ですが、そこがおもしろい。
  スタッフも出たがりですけど。

松っちゃんだけが出演している番組は

*ワイドナショー(2013年 - フジテレビ)
 このコメントが毎回ヤフーに出るので観なくてもいいんじゃないかと思うぐらい。
 関西では月曜日にやっているので、ほぼネットで観てしまう(笑)
 コメンテーターとしての共感が得れるんでしょうね。
 私も同感できる発言が多々あります。

*松本家の休日(2014年 - 朝日放送/関西ローカル)
 関西ローカルです!!
 でもめっちゃおもしろい!!
 4人家族の設定です。
 母→松本 父→雨あがり決死隊 宮迫 兄→たむらけんじ 妹→放送作家 さだ氏
 それぞれの服装もおもしろい。
 家族で1万円で遊ぼうーという趣旨で、バーベキューに行ったり遊園地に行ったり。
 最近はグルメ番組みたいになってますけど(^^ゞ
 美味しいお店に行ってます。
 関西圏なので観ていておもしろい。
 こんなところに来てたの?!みたいなのがよくあります。
 いつが偶然会わないかな~なんて期待しています(^.^)

*クレイジージャーニー(2015年 - TBS)
 これは観たことないんです。
  すみません(^^ゞ

浜ちゃん出演番組 

 *ごぶごぶ(2007年 - 、毎日放送) -
  いつの間にか相方が田村淳に変わっていました(笑)
  これも美味しいスイーツショップへ行ったり、関西圏をぶらぶらしています。

 *浜ちゃんが!(2008年 -、 読売テレビ)
  芸人さんが好きなことを浜ちゃんに教えるとう番組。
  あまり見たことがないのですがおもしろそうですね。

 *プレバト!! (2012年 -、毎日放送) -
  昔テレ朝でやっていた格付けチェックに似た番組ですね。
  タレントさんたちの俳句・料理・生け花を先生が達が評価をする。
  浜ちゃんの好きな芸能人がよくわかります。
  ついつい観てしまいます。

松ちゃんはコメンテーター化していますね(^.^)
松本家でも食レポのようで、とても美味しそうに食べています。

浜ちゃんは司会か、ツッコミ担当で番組を盛り上げていますね。

ダウンタウン番組低迷とか言われてますが、
私としてはやはり安定感のあるおもしろさ、大爆笑はたまにですが
クスっと笑ってしまうおもしろさが大好きです。

50歳を過ぎた二人ですがますます目が離せませんね♪

ミスチル ホールツアー『虹』 [ミスチル]

嬉しいニュースが!☆彡

ミスチルホールツアー決定~!!

去年はたくさんライブをしてくれたので
今年は控え目だったりして・・・と不安でした。
でも早速ライブ♪
楽しみ~(*^_^*)

でも遠方ばかりでどこの会場がいいのか・・・
ファンクラブの先行で申し込みしようかと思いますが
迷っています(^^ゞ

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』

*4/15(金)山梨・コラニー文化ホール
https://www.yamanashi-kbh.jp/

*4/17(日)岐阜・長良川国際会議場
http://www.g-ncc.jp/

*4/22(金)宮崎・宮崎市民文化ホール 
http://www.miyazakibunkahall.jp/index.php

*4/24(日)佐賀・佐賀市文化会館  
http://www.shinpoo.jp/

*4/28(木)高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール
http://kkb-hall.jp/facility/outline_orange.html

*4/30(土)山口・周南市文化会館
http://s-bunka.jp/bunka/

*5/6(金)島根・島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール 
http://www.grandtoit.jp/


*5/8(日)鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP
http://www.bigship.or.jp/

*5/12(木)滋賀・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
https://www.biwako-hall.or.jp/


*5/14(土)奈良・なら100 年会館
http://www.nara100.com/

*5/19(木)秋田・秋田県民会館
http://www.akisouko.com/ken_kai/

*5/24(火)福島・郡山市民文化センター 大ホール
http://bunka-manabi.or.jp/kc-center/institution/hall-large.html

*5/26(木)茨城・茨城県立県民文化センター 大ホール
http://www.ibarakiken-bunkacenter.com/

どの会場も収容人数は1500人~2000人です。
平日は17:30開場/18:30開演
土日は17:00開場/18:00開演

前に徳島へ行った時、近くて嬉しかったなぁ・・・。
そのことを思い出すとやっぱい遠征したい!!と思います。

子供がいてるので家族の協力が必要ですね。

関西に住んでいるのでできれば西の方で。
GW絡めていける日がいいかな。
奈良が希望だけど、奈良・滋賀は関西圏の人が多そうですね。
どちらにせよその日に帰って来れないのならば
いっそ山口とか?高知とか?
あーー悩む。

チケット先行予約は3/11~です!
ファンクラブで当選するといいな。
なかなか当たらないですけどね(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。