SSブログ

チキンラーメン博物館 [子供のこと]

スポンサードリンク




大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきましたー(^.^)

松本家の休日で行っていて、以前から行ってみたいな~と思っていました。
連休の中日で混んでるかなと思いましたがたまたま駐車場も空いてラッキー。

*チキンラーメンファクトリー ※要予約 
  中学生以上/500円 小学生/300円

 これはもう予約がいっぱいで無理でした(T_T)

*マイカップヌードルファクトリー ※1食/300円
 予約なしでできます。
 この日は少し並んでいましが、20分ほど並ぶぐらいでした。
 平日はすぐにできるそうですよ。

まず、カップを購入→カップにイラストを書きます。

チキンラーメン①.png

テーブルに案内されて、カラーペンが用意されてありました(^.^)

そしていよいよ麺を入れていきます。
ここは少し行列ができて、20~30分待ちました。

カップに麺を入れます。
チキンラーメン②.png

回す作業だけやらせてくれます。

次にスープ具材選び。
スープはカップヌードル・シーフード・カレー・トマトチリ
具材はえび・コロチャー・たまご・ねぎ・ひよこちゃんなると・カーリックチップ
     いんげん・チェダー風チーズ・かに風味かまぼこ・コーン・キムチ・味付けポーク(期間限定)

ひよこちゃんなるとは可愛い~。
子供たちはみんな入れてました。

チキンラーメン③.png

チキンラーメン④.png

そして、容器を密封。

チキンラーメン⑤.png

自分で空気を入れてシュリンク包装。

チキンラーメン⑦.png

この工程は15分ほどで終わります(^^ゞ

1階には昔の日清食品の展示スペースもあります。

チキンラーメン⑨.png

カップヌードルシアターやおみやげショップなどぶらっと見て終了~。

少しの時間でしたが、子供たちも楽しそうでオリジナルのカップヌードルができて満足です(*^_^*)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。