So-net無料ブログ作成

MINMI離婚!

MINMIと湘南の風の若旦那が離婚。
仲良し夫婦だと思っていたので少しびっくりですね。

MINMI 本名:新羅 美智子(にらみちこ) 1974年12月8日 生まれ 大阪出身
若旦那、本名:新羅 慎二(にら しんじ) 1976年4月6日生まれ 東京出身

2007年結婚、長男誕生
2010年 次男誕生
2012年 長女誕生

子沢山のあたたかい家庭とばかり思っていましたが、
昨年春から別居、話合いを重ねた上年明けに離婚届を提出。

MINMIはレゲエ界の女王、私も『The Perfect Vision』や『シャナナ☆』は好きです(*^_^*)

次男の足が壊死しているというニュースもありましたね。
快方に向かっているようでよかったです。

お互い感謝の気持ちでいっぱいの円満離婚?
これからも音楽でつながり、夫婦としてではなくて別の形で関係を築いていくのかもしれませんね。
子供たちの親権はMINMIになるのかな。。

これからも音楽活動がんばってほしいです!!

インフルエンザA型 [生活]

今シーズン猛威をふるっているインフルエンザ。
人生初のインフルエンザにかかってしまいました(T_T)

2/24 喉が少し違和感・鼻水が出る。
2/25 耳鼻科へ。アレルギーがひどいねぇと言われて熱もなかったので
    インフルエンザの検査はぜす。
    帰ってから微熱が出てくる。
2/26 熱も下がり、出勤。
    普通に業務をこなし、退社。
    帰りの電車の中で寒気が・・・なんか熱が出て多ような気が。。。
    18時頃、38℃の熱が出たので病院へ。
    病院では別室で待機→診察
    検査をしてもらい、即効A型反応。
    やっぱりか・・・
    別室でお会計を済ませて薬局へ。
   
    薬は『イナビル』でした。
    すっかりタミフルとばかり思っていましたが、イナビルと言って吸入するお薬でした。
    薬局で4回吸っておしまい。
    これだけ?!って感じでしたが(^^ゞ

    無題.png

  夜はずっと熱がありましたが、夜中目が覚めたときにはすでに下がっていました。
  朝起きるとすっきり。いつも通り(*^_^*)
  食欲もいつも通り。
 
  先生もA型は一日で熱が下がる場合が多いとのこと。
  基本5日間休み。
  会社へ診断書を提出しないといけないので、診断書を書いてもらいました。
  診断書代2390円は保険がきかないので実費、自己負担か・・・(-"-)
  
  8歳いなる子供も、26日の夜に熱を出して焦りましたが、
  翌日、病院へ連れて行ってもらい検査してもらいましたが
  陰性でした。ホッ・・・。
  でも咳と鼻水が出てるのでまだ疑いの余地はありです。

  今、社内で大流行しています。
  ほとんどA型ですが、会社の人の奥さんだけがB型になり、
  とてもめずらしいと言われたそうです。
  B型が治るのに少し時間がかかるようです。

  インフルエンザの検査キット、A.B.Cとありますが、
  下記の内容がA.B.Cです。

*インフルエンザA型
  38℃以上の高熱、悪寒、関節・筋肉痛などが特徴。
   感染力が強いので流行しやすいのが特徴。

*インフルエンザB型
  A型に次いで流行しやすいウイルス。A型のような突然変異をおこさないので
  世界的な大流行を起こすことはないようですが症状は重く、数年おきに流行して猛威をふるいます

*インフルエンザC型
  感染しても風邪程度の症状で、多くの人が免疫を持っています

インフルエンザはほとんどが飛沫感染です。
潜伏期間は1~2日。
熱が下がっても感染力は残っているのでしばらくは外へ出ないこと。

うがい手洗い・マスク・加湿をしっかりしましょう。

普段からしっかり体調管理をしてインフルエンザにかからない体にしておくことも大事ですね。



とっつぁん岡本店 [子供のこと]

とっつぁん岡本店に行って来ました!!

前は『レクラ』というフレンチのお店でしたが、
閉店して、『地魚屋台 とっつぁん』になりました。

レクラは保育園の謝恩会したお店だったし、少しさみしいような気分にもなりましたが・・・。

とっつぁんは明るい店内、新鮮な魚介類を売りにしているお店です。

ママ友と一緒にいざ!!

普段は甲南大学生でぎわっているようですが、
土曜日で学生が少なめで落ち着いて食べることができました(^.^)

半個室席を予約しました。
清潔で席の下に子供たちが潜りこんでもそんなに気ならなかったかも。

メニューはお造り、魚料理に加えて串カツ、おでんに丼物もあります。

うちの子はマグロ好きなので、マグロ丼を注文。
新鮮なマグロで器もそんなに大きくなくてちょうど良かったです。

大人はハマチやよこわのお造りに小エビの唐揚げ、カキの蒸し焼きを注文。
季節によっておすすめがあるのでメニューは変わります。
白子ポン酢とホタルイカの沖漬けなど、お酒にあうメニューも多くありました(^.^)

どれも良心的な価格です。
近郊で獲れた新鮮な魚ばかりです。

せっかくなので一杯だけ日本酒をいただこうということになり久々の日本酒☆彡
やっぱり魚には日本酒?!
すごく美味しかったーー♪

お店の方も若くて、皆さん子供にも優しいです。
子連れでも行きやすいお店です。
保育園の知り合いのママも来てたし(^^ゞ
皆さんよくご存じで・・・(*^_^*)

1月には近大マグロ解体ショーなどやっていたそうです。
気負わず通えるお店になりそうです。

一度、旦那さんも連れてきてあげないと(^^ゞ





ENGEIグランドスラム [テレビ]

先日放送されたENGEIグランドスラム。
お笑いネタ勢ぞろいでおもしろかったですね。

 意外や意外だったのは『オリラジ』
くだらない歌?って思ったら意外とハマる(笑)
あっちゃんのあの動き?
‘PERFECT HUMAN’
首をかしげるとこがツボなのかも(笑)
うちの子(小二)はガッツリハマりました。

踊るし、首かしげるタイミングもバッチリ。
オリラジは子供に人気が出ますね。

NHKの天才テレビくんにも出演しています。

ラッスンゴレライや本能寺の変♪などリズムネタは多数ありますが、
オリラジはなんか重い(笑)
年齢のせいなのか、前より好きになっていました(^.^)

 そして関西人にはおなじみの『やすよともこ』
大阪人と東京人との比較ネタ。
またや~んって思いながらついついみてしまいます。

関西ローカルではかなり番組もっていると思いますよ。
嫌味がなくて共感もててます(^.^)

 『ジャルジャル』好きではないんです(^^ゞ
福徳くんのあのボンボンっぷり。
芦屋でお見かけしましたが、お母さんと歩いていてほんと坊ちゃんって感じでした。
でも、今回のネタはちょっとおもしろかった。
‘分け目ピッシー’が耳につく感じ(笑)
たまに見てみるとおもしろいもんですね(^.^)

 友近とロバートのコントは鉄板!!
おもしろい☆彡
友近のピザ屋ネタ大好き。
ロバートは太鼓の達人ネタが好きですが、今回は版画ネタでしたね。
細かいところまで作られていて笑えます。

 ナイツと爆笑問題は風刺ネタ?!
子供とは見にくいです(^^ゞ

司会のナイナイ岡村がどれもパクリそうです(笑)
きっと上手にやるんだろうな~。

お笑いって楽しいですよね!!

岡本クリニック [美容]

人生何度めかのお肌の曲がり角。
エイジングケアを真剣に考えなくては・・・

周りの方の情報によると、神戸市東灘区の『岡本クリニック』がいいと聞きました。
実際に通ったママ友、二人を見たらお肌ツルツル。
これは行くしかない!

去年の春ごろに一度診察をしてもらい、レーザーフェイシャルの話を聞きました。
夏前だったこともあり、シミをとったあとのことも考えたら少し躊躇して時は流れ・・・。

その時の先生の指導によりヒルドイドローション一本のケアに切り替えました。
化粧水・美容液などすべてやめました。
先生曰く、化粧水と日焼け止めが肌によくないとのことです。

それから、冬休み前の12月に予約をとり行ってみました。

先生はいつも通りお肌ツルツル。
男性なのにとてもきれいです。

ヒルドイドローションのケアしていますと言ったら、
『準備バッチリやね、やろう!』と言われました。

ドキドキ・・・ママ友から痛いよ~と聞いていたのである程度覚悟はしていましたが。

始めは顏の脱毛とおそらくしみしわたるみのレーザー・・・
パスン!パスン!って感じでそんなに痛くはなかったです。

次は(目を閉じてるのでわからないけど)なんだかチラチラ・・・とレーザーらしきものが
チクチクって感じ。

で、次!先生がシミひとつひとつレーザーで焼いていく感じ。
これが痛い!!
涙が・・・。
と思っているうちに終了。

『きれいになろうと思ったら痛いよ』と先生に言われました(笑)
確かに。

そのあとエステ室に移動して、看護師さんによるビタミンイオン導入。
通電しやすいように棒を持って、ローラーでコロコロ。
少しチクチクしましたが、先ほどに治療に比べたら、へっちゃら。

顏は熱くて、すこしヒリヒリしました。

そして終了~
時間にしたら1時間もかからなかったかな。
子供を待ちあいで待たせていたので、心配でしたが思ったより早く終わりました。

レーザーフェイシャルは20000円+税
再診料やそのあとのケアの薬などをもらって27,000円ぐらいだったかな。
ヒルドイドローションもお願いしたので。

帰ってからしばらく顏がヒリヒリしていましたが、
普通に化粧をしていいと言われたので、少し化粧をして出かけました。
かさぶたみたいなのがたくさんあったけど、マスクもせずに(^^ゞ
意外と気になかったです。

3日間ぐらいはシミのあとのかさぶたが目立っていましたが
4日目にはおちついてきました。

1か月ほど経ちましたが、お肌いい感じです♪
乾燥も気にならないし、しわも減ったような気がします。

欲を言えばもう少したるみをなんとかしたいです(^^ゞ

レーザーフェイシャルの回数は人によるとのこと。
1か月あけたら次できるらしいです。

けっこう高額だし、そんなにしょっちゅうはできないですね。
今度は夏か年末にと思ってます。

イオン導入やコラーゲン導入だけのメニューもあります。
それはお手頃です。
顔の脱毛するだけでもお肌はつるつるになった気がします。

自分へのご褒美でしたー(*^_^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。