SSブログ

ミスチル ホールツアー『虹』 [ミスチル]

嬉しいニュースが!☆彡

ミスチルホールツアー決定~!!

去年はたくさんライブをしてくれたので
今年は控え目だったりして・・・と不安でした。
でも早速ライブ♪
楽しみ~(*^_^*)

でも遠方ばかりでどこの会場がいいのか・・・
ファンクラブの先行で申し込みしようかと思いますが
迷っています(^^ゞ

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』

*4/15(金)山梨・コラニー文化ホール
https://www.yamanashi-kbh.jp/

*4/17(日)岐阜・長良川国際会議場
http://www.g-ncc.jp/

*4/22(金)宮崎・宮崎市民文化ホール 
http://www.miyazakibunkahall.jp/index.php

*4/24(日)佐賀・佐賀市文化会館  
http://www.shinpoo.jp/

*4/28(木)高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール
http://kkb-hall.jp/facility/outline_orange.html

*4/30(土)山口・周南市文化会館
http://s-bunka.jp/bunka/

*5/6(金)島根・島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール 
http://www.grandtoit.jp/


*5/8(日)鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP
http://www.bigship.or.jp/

*5/12(木)滋賀・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
https://www.biwako-hall.or.jp/


*5/14(土)奈良・なら100 年会館
http://www.nara100.com/

*5/19(木)秋田・秋田県民会館
http://www.akisouko.com/ken_kai/

*5/24(火)福島・郡山市民文化センター 大ホール
http://bunka-manabi.or.jp/kc-center/institution/hall-large.html

*5/26(木)茨城・茨城県立県民文化センター 大ホール
http://www.ibarakiken-bunkacenter.com/

どの会場も収容人数は1500人~2000人です。
平日は17:30開場/18:30開演
土日は17:00開場/18:00開演

前に徳島へ行った時、近くて嬉しかったなぁ・・・。
そのことを思い出すとやっぱい遠征したい!!と思います。

子供がいてるので家族の協力が必要ですね。

関西に住んでいるのでできれば西の方で。
GW絡めていける日がいいかな。
奈良が希望だけど、奈良・滋賀は関西圏の人が多そうですね。
どちらにせよその日に帰って来れないのならば
いっそ山口とか?高知とか?
あーー悩む。

チケット先行予約は3/11~です!
ファンクラブで当選するといいな。
なかなか当たらないですけどね(^^ゞ

MINMI離婚!

MINMIと湘南の風の若旦那が離婚。
仲良し夫婦だと思っていたので少しびっくりですね。

MINMI 本名:新羅 美智子(にらみちこ) 1974年12月8日 生まれ 大阪出身
若旦那、本名:新羅 慎二(にら しんじ) 1976年4月6日生まれ 東京出身

2007年結婚、長男誕生
2010年 次男誕生
2012年 長女誕生

子沢山のあたたかい家庭とばかり思っていましたが、
昨年春から別居、話合いを重ねた上年明けに離婚届を提出。

MINMIはレゲエ界の女王、私も『The Perfect Vision』や『シャナナ☆』は好きです(*^_^*)

次男の足が壊死しているというニュースもありましたね。
快方に向かっているようでよかったです。

お互い感謝の気持ちでいっぱいの円満離婚?
これからも音楽でつながり、夫婦としてではなくて別の形で関係を築いていくのかもしれませんね。
子供たちの親権はMINMIになるのかな。。

これからも音楽活動がんばってほしいです!!

インフルエンザA型 [生活]

今シーズン猛威をふるっているインフルエンザ。
人生初のインフルエンザにかかってしまいました(T_T)

2/24 喉が少し違和感・鼻水が出る。
2/25 耳鼻科へ。アレルギーがひどいねぇと言われて熱もなかったので
    インフルエンザの検査はぜす。
    帰ってから微熱が出てくる。
2/26 熱も下がり、出勤。
    普通に業務をこなし、退社。
    帰りの電車の中で寒気が・・・なんか熱が出て多ような気が。。。
    18時頃、38℃の熱が出たので病院へ。
    病院では別室で待機→診察
    検査をしてもらい、即効A型反応。
    やっぱりか・・・
    別室でお会計を済ませて薬局へ。
   
    薬は『イナビル』でした。
    すっかりタミフルとばかり思っていましたが、イナビルと言って吸入するお薬でした。
    薬局で4回吸っておしまい。
    これだけ?!って感じでしたが(^^ゞ

    無題.png

  夜はずっと熱がありましたが、夜中目が覚めたときにはすでに下がっていました。
  朝起きるとすっきり。いつも通り(*^_^*)
  食欲もいつも通り。
 
  先生もA型は一日で熱が下がる場合が多いとのこと。
  基本5日間休み。
  会社へ診断書を提出しないといけないので、診断書を書いてもらいました。
  診断書代2390円は保険がきかないので実費、自己負担か・・・(-"-)
  
  8歳いなる子供も、26日の夜に熱を出して焦りましたが、
  翌日、病院へ連れて行ってもらい検査してもらいましたが
  陰性でした。ホッ・・・。
  でも咳と鼻水が出てるのでまだ疑いの余地はありです。

  今、社内で大流行しています。
  ほとんどA型ですが、会社の人の奥さんだけがB型になり、
  とてもめずらしいと言われたそうです。
  B型が治るのに少し時間がかかるようです。

  インフルエンザの検査キット、A.B.Cとありますが、
  下記の内容がA.B.Cです。

*インフルエンザA型
  38℃以上の高熱、悪寒、関節・筋肉痛などが特徴。
   感染力が強いので流行しやすいのが特徴。

*インフルエンザB型
  A型に次いで流行しやすいウイルス。A型のような突然変異をおこさないので
  世界的な大流行を起こすことはないようですが症状は重く、数年おきに流行して猛威をふるいます

*インフルエンザC型
  感染しても風邪程度の症状で、多くの人が免疫を持っています

インフルエンザはほとんどが飛沫感染です。
潜伏期間は1~2日。
熱が下がっても感染力は残っているのでしばらくは外へ出ないこと。

うがい手洗い・マスク・加湿をしっかりしましょう。

普段からしっかり体調管理をしてインフルエンザにかからない体にしておくことも大事ですね。



とっつぁん岡本店 [子供のこと]

とっつぁん岡本店に行って来ました!!

前は『レクラ』というフレンチのお店でしたが、
閉店して、『地魚屋台 とっつぁん』になりました。

レクラは保育園の謝恩会したお店だったし、少しさみしいような気分にもなりましたが・・・。

とっつぁんは明るい店内、新鮮な魚介類を売りにしているお店です。

ママ友と一緒にいざ!!

普段は甲南大学生でぎわっているようですが、
土曜日で学生が少なめで落ち着いて食べることができました(^.^)

半個室席を予約しました。
清潔で席の下に子供たちが潜りこんでもそんなに気ならなかったかも。

メニューはお造り、魚料理に加えて串カツ、おでんに丼物もあります。

うちの子はマグロ好きなので、マグロ丼を注文。
新鮮なマグロで器もそんなに大きくなくてちょうど良かったです。

大人はハマチやよこわのお造りに小エビの唐揚げ、カキの蒸し焼きを注文。
季節によっておすすめがあるのでメニューは変わります。
白子ポン酢とホタルイカの沖漬けなど、お酒にあうメニューも多くありました(^.^)

どれも良心的な価格です。
近郊で獲れた新鮮な魚ばかりです。

せっかくなので一杯だけ日本酒をいただこうということになり久々の日本酒☆彡
やっぱり魚には日本酒?!
すごく美味しかったーー♪

お店の方も若くて、皆さん子供にも優しいです。
子連れでも行きやすいお店です。
保育園の知り合いのママも来てたし(^^ゞ
皆さんよくご存じで・・・(*^_^*)

1月には近大マグロ解体ショーなどやっていたそうです。
気負わず通えるお店になりそうです。

一度、旦那さんも連れてきてあげないと(^^ゞ





ENGEIグランドスラム [テレビ]

先日放送されたENGEIグランドスラム。
お笑いネタ勢ぞろいでおもしろかったですね。

 意外や意外だったのは『オリラジ』
くだらない歌?って思ったら意外とハマる(笑)
あっちゃんのあの動き?
‘PERFECT HUMAN’
首をかしげるとこがツボなのかも(笑)
うちの子(小二)はガッツリハマりました。

踊るし、首かしげるタイミングもバッチリ。
オリラジは子供に人気が出ますね。

NHKの天才テレビくんにも出演しています。

ラッスンゴレライや本能寺の変♪などリズムネタは多数ありますが、
オリラジはなんか重い(笑)
年齢のせいなのか、前より好きになっていました(^.^)

 そして関西人にはおなじみの『やすよともこ』
大阪人と東京人との比較ネタ。
またや~んって思いながらついついみてしまいます。

関西ローカルではかなり番組もっていると思いますよ。
嫌味がなくて共感もててます(^.^)

 『ジャルジャル』好きではないんです(^^ゞ
福徳くんのあのボンボンっぷり。
芦屋でお見かけしましたが、お母さんと歩いていてほんと坊ちゃんって感じでした。
でも、今回のネタはちょっとおもしろかった。
‘分け目ピッシー’が耳につく感じ(笑)
たまに見てみるとおもしろいもんですね(^.^)

 友近とロバートのコントは鉄板!!
おもしろい☆彡
友近のピザ屋ネタ大好き。
ロバートは太鼓の達人ネタが好きですが、今回は版画ネタでしたね。
細かいところまで作られていて笑えます。

 ナイツと爆笑問題は風刺ネタ?!
子供とは見にくいです(^^ゞ

司会のナイナイ岡村がどれもパクリそうです(笑)
きっと上手にやるんだろうな~。

お笑いって楽しいですよね!!

岡本クリニック [美容]

人生何度めかのお肌の曲がり角。
エイジングケアを真剣に考えなくては・・・

周りの方の情報によると、神戸市東灘区の『岡本クリニック』がいいと聞きました。
実際に通ったママ友、二人を見たらお肌ツルツル。
これは行くしかない!

去年の春ごろに一度診察をしてもらい、レーザーフェイシャルの話を聞きました。
夏前だったこともあり、シミをとったあとのことも考えたら少し躊躇して時は流れ・・・。

その時の先生の指導によりヒルドイドローション一本のケアに切り替えました。
化粧水・美容液などすべてやめました。
先生曰く、化粧水と日焼け止めが肌によくないとのことです。

それから、冬休み前の12月に予約をとり行ってみました。

先生はいつも通りお肌ツルツル。
男性なのにとてもきれいです。

ヒルドイドローションのケアしていますと言ったら、
『準備バッチリやね、やろう!』と言われました。

ドキドキ・・・ママ友から痛いよ~と聞いていたのである程度覚悟はしていましたが。

始めは顏の脱毛とおそらくしみしわたるみのレーザー・・・
パスン!パスン!って感じでそんなに痛くはなかったです。

次は(目を閉じてるのでわからないけど)なんだかチラチラ・・・とレーザーらしきものが
チクチクって感じ。

で、次!先生がシミひとつひとつレーザーで焼いていく感じ。
これが痛い!!
涙が・・・。
と思っているうちに終了。

『きれいになろうと思ったら痛いよ』と先生に言われました(笑)
確かに。

そのあとエステ室に移動して、看護師さんによるビタミンイオン導入。
通電しやすいように棒を持って、ローラーでコロコロ。
少しチクチクしましたが、先ほどに治療に比べたら、へっちゃら。

顏は熱くて、すこしヒリヒリしました。

そして終了~
時間にしたら1時間もかからなかったかな。
子供を待ちあいで待たせていたので、心配でしたが思ったより早く終わりました。

レーザーフェイシャルは20000円+税
再診料やそのあとのケアの薬などをもらって27,000円ぐらいだったかな。
ヒルドイドローションもお願いしたので。

帰ってからしばらく顏がヒリヒリしていましたが、
普通に化粧をしていいと言われたので、少し化粧をして出かけました。
かさぶたみたいなのがたくさんあったけど、マスクもせずに(^^ゞ
意外と気になかったです。

3日間ぐらいはシミのあとのかさぶたが目立っていましたが
4日目にはおちついてきました。

1か月ほど経ちましたが、お肌いい感じです♪
乾燥も気にならないし、しわも減ったような気がします。

欲を言えばもう少したるみをなんとかしたいです(^^ゞ

レーザーフェイシャルの回数は人によるとのこと。
1か月あけたら次できるらしいです。

けっこう高額だし、そんなにしょっちゅうはできないですね。
今度は夏か年末にと思ってます。

イオン導入やコラーゲン導入だけのメニューもあります。
それはお手頃です。
顔の脱毛するだけでもお肌はつるつるになった気がします。

自分へのご褒美でしたー(*^_^*)


三重旅行

年末旅行で伊勢神宮&鳥羽へ行って来ました(^.^)

12/28に伊勢神宮へ。
初めての伊勢神宮。関西人でありながら修学旅行でも行ったことがなくて
初めて行きました。
とても厳かな雰囲気で、とてもきれいなところでした。
1伊勢 .png

ise 2.png

外宮→内宮へのお参りが基本だそうで
勉強してからお参りしました。
お正月前ということもあってかわりと空いていて
ゆっくりまわることができました。

外宮はこぢんまりとしていてすぐに終わり、そこからバスで移動。
お天気がよかったのでレンタルサイクルをしたかったところですが
あいにく全部出ていてバスで移動しました。
大人片道430円 子供220円。
15分ほどで着きました。

内宮は広いー。
手を清めるところも川へ行きました。
とてもきれいな川!!
数か所お参りしてからおかげ横丁へ。
入口付近は混んでいましたが、きっと空いている方だと・・・

どうしても伊勢うどんが食べたいという旦那さんの希望で食堂へ入りました。
私は松阪牛串と蒸カキが食べたくて・・・
牛串と赤福を買って移動。

宿泊はエクシブ鳥羽にて。
友達夫婦と待ち合わせをしていました。

晩御飯はエクシブ鳥羽での食事は高くつくし・・・
で、鳥羽駅周辺のお店をさがして『天びん屋』へ行きました。
sakana.pngoniku.png

魚料理も美味しくて満足~。
日本酒もいただきました☆彡
まわりのお店はどこも閉店が早くて困っていたのですが、
ここは21時ぐらいまではやっています。
少々待ちましたが18時過ぎには入れたし、お店の方も丁寧でとてもいいお店でした。

エクシブへ帰り温泉に入り、少ししゃべって1時ぐらいに就寝zzz。

翌日は鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスへ。

子供がたちはすっかり鳥羽水族館気分だったようですが(笑)
前日何度か前と通ったので。
二見シーパラダイスはとても近く触れ合えると聞いていたので一度行ってみたかったのです。si-para.pngsi-para 2.png
近い!!
迫力満点!!
怖すぎて泣いてる子もいてました。

でもほんとこぢんまりした水族園で2時間ももたない・・・
駐車料金300円 入園料金はコンビニで前売りを買うと少しお安く買えますよ。

時間がもたないので夫婦岩へ。
夫婦岩.png
お天気は最高でしたが、風かきつくて寒かったーーー。
12月ですもの。これでOK!!
冬を感じながら海辺を歩きました。
日本海のような荒波を見ました。

年末旅行、とても充実でした(*^_^*)
三重は子供が楽しめるところが他にもありそうです。

神戸まで帰宅に渋滞ナシで3時間。
運転手は少々お疲れが出ましたが、まだ近い方かな。
楽しかったです♪

嵐にしやがれ お忍び旅行

11月28日放送の『嵐にしやがれ』
桜井翔くんのお忍び旅行ーーー。

いつもドキドキしながら見ています。

今回はハリセンボン。
わかるんじゃないかな~笑

翔くんとハリセンボンのやりとりがおもしろかった(^.^)
はるかと翔くん、離れて春菜。
でもカップルに気づかれバレた笑

春菜はわかりやすそうですよね。

全員バレて、着替えて再チャレンジ!!

一気に地味な色の服。

はるかは性別不明。

ん~~ わかるようなわからいような・・・
でもやっぱりバレました。

はるかは口元なんですかね。

でも翔くんだけはバレずに、ハリゼンボンだけに気づいたお店の方がいて
その場からしれーっと離れ大成功!!

日光東照宮に辿りつくことができました。

いつもこの企画、ドキドキしてしまいますがみてしまいます。

途中で気づいた人がうらやましくて仕方ないですが。
偶然会えたら・・・なんて想像してしまいますよね。

うちの娘は絶対にわかる!!
と言いますが、そんなに人の顔ジロジロみて歩いてるわけじゃないし、
わかるかな。

まさかこんな所にっていうこともあるし。

でも観光名所にそっくり!って思う人がいたら
しやがれの撮影?!ってことで遭遇するかもしれませんね。

国民的アイドルが堂々と観光しているなんて。

嵐の企画は面白い☆彡

紅白出場歌手決定!!

紅白出場者歌手決定!!
やはり大晦日は紅白見なければ終わらない?!

総合司会:黒柳徹子・有働由美子アナウンサー

紅組;綾瀬はるか
白組:井ノ原快彦

【紅組】
E-girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)、NMB48(3)、大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)、Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ’s(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)

【白組】
嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)、SMAP(23)、SEKAI NO OWARI(2)、Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)

やはり、楽しみは紅組、Superfly! 小柄なのに力強い歌唱力で大好きです。
レベッカも再結成(^.^)何を歌うのか楽しみですね。

白組はマッチ!!うちの子も知っています(笑)
永遠のアイドルですね。『ギンギラギンにさりげなく♪』歌ってほしいな~。
ゲス極も人気が出ましたね、星野源さんも最近よく見かけます。

ジャニーズの面々も楽しみですね、TOKIOは22回目?!びっくり(笑)
やっぱり嵐は見逃せない。

みなんさん何の曲を歌うのか、どんな衣装なのか、どんな演出なのかがとても楽しみです(^.^)

ヒロドイドローション

寒くなってきましたね。

お肌乾燥がとても気になります。

仕事中、エアコンのきいた部屋はとても乾燥していて、
目の下がカピカピになってくるのがとても気になります。

以前から通院している皮膚科でもらったヒルドイドローション
ネットでは看護師さんたちも愛用しているエイジングケアだそうです。

別の皮膚科では化粧水をやめて、これにしてくださいと言われました。
それ以来、化粧水をやめてヒルドイドローション一本です。

化粧品代がかからないし、いいですよ(^.^)

で、この時期仕事中も乾燥が気になるので
化粧直しの時に使うことにしてみました。

ファンデーションの上からでも使えます。
チークが少し落ちてしまいますが、そんなに気になることはないです。

ヒルドイドのおかけで乾燥知らずになれそうです。

クリームはとても乾燥している部分に使っています。

子供と一緒に使えるのでとてもいいですよ(^.^)

ヒルドイド.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。