SSブログ

とっつぁん岡本店 [子供のこと]

スポンサードリンク




とっつぁん岡本店に行って来ました!!

前は『レクラ』というフレンチのお店でしたが、
閉店して、『地魚屋台 とっつぁん』になりました。

レクラは保育園の謝恩会したお店だったし、少しさみしいような気分にもなりましたが・・・。

とっつぁんは明るい店内、新鮮な魚介類を売りにしているお店です。

ママ友と一緒にいざ!!

普段は甲南大学生でぎわっているようですが、
土曜日で学生が少なめで落ち着いて食べることができました(^.^)

半個室席を予約しました。
清潔で席の下に子供たちが潜りこんでもそんなに気ならなかったかも。

メニューはお造り、魚料理に加えて串カツ、おでんに丼物もあります。

うちの子はマグロ好きなので、マグロ丼を注文。
新鮮なマグロで器もそんなに大きくなくてちょうど良かったです。

大人はハマチやよこわのお造りに小エビの唐揚げ、カキの蒸し焼きを注文。
季節によっておすすめがあるのでメニューは変わります。
白子ポン酢とホタルイカの沖漬けなど、お酒にあうメニューも多くありました(^.^)

どれも良心的な価格です。
近郊で獲れた新鮮な魚ばかりです。

せっかくなので一杯だけ日本酒をいただこうということになり久々の日本酒☆彡
やっぱり魚には日本酒?!
すごく美味しかったーー♪

お店の方も若くて、皆さん子供にも優しいです。
子連れでも行きやすいお店です。
保育園の知り合いのママも来てたし(^^ゞ
皆さんよくご存じで・・・(*^_^*)

1月には近大マグロ解体ショーなどやっていたそうです。
気負わず通えるお店になりそうです。

一度、旦那さんも連れてきてあげないと(^^ゞ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。