SSブログ

三重旅行

スポンサードリンク




年末旅行で伊勢神宮&鳥羽へ行って来ました(^.^)

12/28に伊勢神宮へ。
初めての伊勢神宮。関西人でありながら修学旅行でも行ったことがなくて
初めて行きました。
とても厳かな雰囲気で、とてもきれいなところでした。
1伊勢 .png

ise 2.png

外宮→内宮へのお参りが基本だそうで
勉強してからお参りしました。
お正月前ということもあってかわりと空いていて
ゆっくりまわることができました。

外宮はこぢんまりとしていてすぐに終わり、そこからバスで移動。
お天気がよかったのでレンタルサイクルをしたかったところですが
あいにく全部出ていてバスで移動しました。
大人片道430円 子供220円。
15分ほどで着きました。

内宮は広いー。
手を清めるところも川へ行きました。
とてもきれいな川!!
数か所お参りしてからおかげ横丁へ。
入口付近は混んでいましたが、きっと空いている方だと・・・

どうしても伊勢うどんが食べたいという旦那さんの希望で食堂へ入りました。
私は松阪牛串と蒸カキが食べたくて・・・
牛串と赤福を買って移動。

宿泊はエクシブ鳥羽にて。
友達夫婦と待ち合わせをしていました。

晩御飯はエクシブ鳥羽での食事は高くつくし・・・
で、鳥羽駅周辺のお店をさがして『天びん屋』へ行きました。
sakana.pngoniku.png

魚料理も美味しくて満足~。
日本酒もいただきました☆彡
まわりのお店はどこも閉店が早くて困っていたのですが、
ここは21時ぐらいまではやっています。
少々待ちましたが18時過ぎには入れたし、お店の方も丁寧でとてもいいお店でした。

エクシブへ帰り温泉に入り、少ししゃべって1時ぐらいに就寝zzz。

翌日は鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスへ。

子供がたちはすっかり鳥羽水族館気分だったようですが(笑)
前日何度か前と通ったので。
二見シーパラダイスはとても近く触れ合えると聞いていたので一度行ってみたかったのです。si-para.pngsi-para 2.png
近い!!
迫力満点!!
怖すぎて泣いてる子もいてました。

でもほんとこぢんまりした水族園で2時間ももたない・・・
駐車料金300円 入園料金はコンビニで前売りを買うと少しお安く買えますよ。

時間がもたないので夫婦岩へ。
夫婦岩.png
お天気は最高でしたが、風かきつくて寒かったーーー。
12月ですもの。これでOK!!
冬を感じながら海辺を歩きました。
日本海のような荒波を見ました。

年末旅行、とても充実でした(*^_^*)
三重は子供が楽しめるところが他にもありそうです。

神戸まで帰宅に渋滞ナシで3時間。
運転手は少々お疲れが出ましたが、まだ近い方かな。
楽しかったです♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。