SSブログ

バーベキューガーデン無人島 [生活]

今年の夏は久美浜湾の無人島へ行きました!!

無人島と言っても湾になっていて、陸から船で向こう側の陸に行くと行った感じです。
無人島に行く気分になれてとても楽しかったです。

無題.png

船で5分ほどで到着。
すごい風にあおられて到着。
そんなに大きくない船なので荷物は少なめにしたつもりが・・・
無人島の方に荷物が多いよと言われました(^^ゞ

さっそく着替えて海へ!!
全部で5棟ほどのロッジがあり、そこに宿泊している人だけなので
前の海は空いていてとてもよかったです♪
日帰りバーベキューも可能だそう。

私たちは総勢14名、一番広いロッジを借りましたが
大人8人、子供6人ではけっこうきつきつでしたね(笑)
ほとんど海に入ったり、花火をしたりと外に出てることが多かったので
そんなに気にはならなかったですが・・・

晩御飯はバーベキュー
無人島の方が準備をしてくれています。
基本的に持ち込みはNG
朝ごはんは軽いものならOKだそう。

無人島③.png

バーベキュー、足りるかな?と思っていましたが
十分でしたー 魚もお肉も美味しくて大満足♪
アルコール類も現地で注文です。

無人島の村長さんお手製のお風呂に入り、すっきり。
露天風呂までありました。
シャワーがひとつなので、4人で順番にシャワーを使いました(^^ゞ

夜は花火をして、天体観測をして・・・
大人はもう少し飲んで寝ましたzzz

魚釣りもしましたが、何も釣れず(^^ゞ
きれいな海でしたが陸からの魚釣りはダメでしたね。

夏を満喫いたしました。

無人島④.png

翌日は小天橋というビーチへ。
ザ・ビーチっていう感じで人もいっぱい、テントもいっぱい、海の家も大繁盛でした。

遠浅で水が冷たくて気持ちよかったです♪

神戸 子供 英語教室 [子供のこと]

我が子、8歳になる娘がいます。
3歳後半のころから『タイムイングリッシュスクール』に通っています。
今年から3年生になり、英語の授業(というほどもものではありませんが(^^ゞ)始まります。
どれほどの語学力が身についているのかとても気になるところです。

タイムでは始めはグループレッスン、月4回のクラスに入りました。
5.6人のクラスで外国人の先生+日本人の先生。
1.5h。
クラスが一緒の子によって雰囲気も変わるし、集中してできないような気がしていました。

それから、グループレッスンがイヤだと言い出して
個人レッスンに。
月謝はそのままで月2回 45分 外国人先生+日本人先生。

楽しそうでした(^.^)
グループレッスンだと他の子が話ているときはぼーっとしているし、
個人の方が集中しているような気がしますね。

でも月の回数が減っているし、どうなのかとても心配で
違う英語教室に変えてみようかと思いました。
そこでタイムの先生に聞いてみました。

やはり、3歳から聞いている英語はとても大事だそう。
今発達している脳にインプットされていく。

親としては英検などで子供の学力を知りたるけど
英検4級を取ったからと言ってしゃべれるわけではない。
確かに。
私もそう思います。

日本の中学英語は昔とそんなに変わってないそうです。
暗記をすれば点が取れる。
文法が大事。
それって将来外国人と会話ができるのでしょうか?
ん~~。確かに。

家で子供と英会話があるわけではなく、かろうじて宿題のゲームカードの時に
わかっているか確認できるぐらいです。
子供の英語力を見極めるのは難しいですが、
もう少し見守っていこうかと思います。

継続は力なり??

人見知りな性格なので、なかならタイムイングリッシュスクールにも馴染めていません。
でも、中高生の生徒さんがスタッフの方と話をしたり、
待ち合いで宿題をしながら過ごしたり、とてもいい雰囲気だと思います。

他の英語教室に惹かれたりしましたが、
もう少しここで頑張ってみようかと思いました。

私自身ももっとスタッフの方とお話をしていくのも大事かな。
全く英会話は苦手ですが(^^ゞ

もう長いお付き合いになるし、もっとコミュニケーションをとろうかと思いました(^.^)

子供の習い事・・・
悩みますね(笑)


レースアップシューズ [おしゃれ]

今年流行りのレースアップシューズ♪
可愛いですよねー。

購入しようかいろいろ悩みました(^^ゞ
いちいち紐を結ぶのがめんどうなのでは??
と思い一時は断念しましたが。

お店で試着してみるととても可愛い♪
スニーカーの紐を結ぶ感覚でOKなので思ったいたより楽でした。

もうひとつは靴の中の蒸れ・・・
先だけの靴下も売っているそうなのでそれでカバー(^.^)

色も迷いましたね。
始めはネイビーだと思っていましたが、
肌になじむピンクがとても可愛かったです。
確かにネイビーのボトムスが多い私にとって、ネイビー+ネイビーは少し強調されすぎかも・・・
紐がネイビーだとわりとパキっとした印象になります。
シルバーも可愛いですね。

お好みですね(^.^)

lepo1.png

ファビオルスコーニやZARAなどいろんなところから出ています。

私はスピック&スパンでLepoというブランドのシューズにしました。
とてもやわらかくて歩きやすい。
靴ずれ知らずになりそうです。

これから暖かくなる季節、足元からおしゃれしたいですね☆彡

lepo2.png

牧瀬里穂 ☆ NIGO [テレビ]

先日、4月10日に放送された『行列のできる法律相談所』に出ていた牧瀬里穂さん。
全然変わっていなくて可愛かったですね(^.^)

旦那さんのNIGOさんとどんなくらしをしているのか
気になっていました。

雰囲気の違う二人、結婚した時も意外でした。

NIGOさんはおしゃれを追求しているような人で
牧瀬里穂さんは宮沢りえ・観月ありさと共に一世風靡をした女優(?)さん。
芝居も上手なわけではなかったし、普通の女優さんでしたね。
好みも違う二人に見えましたが、結婚して8年今も仲良しだそうです。

*牧瀬里穂
  1971年12月17日 44歳
  JR東海エクスプレスのCMで一躍有名に。

*NIGO 1970年12月23日 45歳 本名 長尾智明
  『A BATHING APE(R)』の創立者 現在は香港の企業に売却。
  フリークリエイティブデレクターとして活躍
  ユニクロやアディダスと契約して大活躍されているそうです。

そんなお二人は都内の高級タワーマンションにお住まい。
スカイツリーが見えるセレブなマンションです。
家具へのこだわりもすごくて一脚200万円の椅子に2000万円のテーブル!!

NIGOさんってすごい方だったんですね(^^ゞ

牧瀬さんはきちんとお料理もされているようでした。
NIGOさんが帰ってきちんと食べているというもの意外でしたが。
どこかバーやクラブへ行ってそうなイメージでしたけど(^^ゞ

記念日もきちんと覚えていてメールなどもマメにくれるそうです。
子供みたいな一面がありそうですが、それが仲良しの秘訣かもしれませんね。

子供はいないようですが、仲良し夫婦です♪


 

吉田羊 中島裕翔 熱愛 [テレビ]

びっくりしましたねー(^.^)

吉田羊さんと中島裕翔くん熱愛!!

*吉田羊 年齢非公開 2月3日生まれ 福岡出身
  わりと遅咲き?の女優さんでしょうか。
  『HERO』で有名になり、映画『ビリギャル』のお母さん役でも活躍されていましたね。
  落語家の春風亭昇太さんと仲が良いとか。

*中島裕翔 1993年8月10日 (22歳) Hey! Say! JUMP のメンバー
  演技力に定評があり映画『ピンクとグレー』、時代劇『信長燃ゆ』に出演。

  Hey! Say! JUMP と言えば今映画『暗殺教室』で話題の山田涼介くん
  めざましテレビに出演している伊野尾慧くんが有名ですよね。

  あまり知らなかったけど長身でイケメンくんですね。

 二人の共演はないものの、通うバーのマスターを通じて知り合ったようです。

 吉田羊さん、おそらく41歳か42歳ぐらいかな?
 中島くんは22歳 20歳差ぐらいのカップル。

 小泉今日子さんと亀梨和也くんの熱愛を思い出しますね。
 20歳ぐらいの男子はきれいなお姉さんにあこがれるのでしょうか(^^ゞ

 吉田羊さんはおじさまからのファンも多いので、ショック受けてる方も多いのではないでしょうか。
 そしてお相手がジャニーズなだけにもう会えないでしょうね、きっと(T_T)
 お相手が昇太さんだったらあたたかく見守ってもらえたでしょうね。

 結婚を意識するカップルではないと思いますが、
 始まったばかりの恋だけに会えないのはつらいでしょうね。。。

 中島くんのファンとしてもショックなはず。
 Hey! Say! JUMP のファンはまだ若いし、お相手が吉田羊さん・・・
 きれいだし、性格も良さそうなだけになんとも言えないでしょうね。

 ワイドショーの大ネタになりますね(^.^)

 

  

シフォン&スプーン

2016年3月17日に西宮ガーデンズに『ザ・シフォン&スプーン』がオープンしました(^.^)

西日本初出店!! 行ってみました~

シフォン1.png

日曜日でしたがそんなに並んでなくて良かったです。
10分ほどして購入♪

スプーンで食べるシフォンケーキ。

シフォン.png

店内横に小さなカウンター席があり、イートインもできます。
イートインの場合はソフトクリームをトッピングしたシフォンサンデー475円があります。
とても美味しそう!!

でも私は持ち帰りにしました(^^ゞ
お味は プレーン・抹茶・キャラメル・チョコレート・紅茶
サイズは Sサイズ378円・Mサイズ756円・Lサイズ1080円
私はいろいろ食べてみたかったのでSサイズを三つ購入♪
プレーン・チョコ・キャラメルにしてみました

シフォン2.jpg

真ん中の生クリームはあっさりしていてとても美味しかったです。
スプーンで食べる・・・に納得(^.^)
私はプレーンが好きです♪

店頭ではシフォンラスクなども売っています。
お近くの際はぜひ(^.^)

酢しょうが [美容]

先日『サタデープラス』という番組で紹介されていた酢しょうが(^.^)

以前にもしょうがパウダーなどが紹介されていました。

平熱を1℃あげるだけで、免疫力がアップしがん予防にもなるらしいです。
冷え症&平熱35℃台なのでさっそく作ってみましたー

*しょうが 100g (スーパーで売っている小袋が100g弱です)
*黒酢   100ml
*はちみつ 20g

しょうがはみじん切りにして、黒酢とはちみつを混ぜて一晩寝かせます。
毎食摂るそうですが、一日大匙1杯食べればいいようです。

お酢は何でもいいですが、アミノ酸が豊富な黒酢がオススメ
胃腸の弱い方はリンゴ酢がオススメ

酢しょうが.png

一晩漬けて、さっそくいただきました!!

お味は・・・
しょうがの辛みはあります(笑)
いろんな料理に混ぜて食べやすいと紹介されていましたがやっぱい辛い(笑)

焼いたお肉にかけてみたり、紅茶に入れてみたり・・・といろいろ試しています(^.^)

確かに体がぽかぽか(^.^)
2週間後、熱を測ってみると36.5℃!!

続けてみようかと思います!!


チキンラーメン博物館 [子供のこと]

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきましたー(^.^)

松本家の休日で行っていて、以前から行ってみたいな~と思っていました。
連休の中日で混んでるかなと思いましたがたまたま駐車場も空いてラッキー。

*チキンラーメンファクトリー ※要予約 
  中学生以上/500円 小学生/300円

 これはもう予約がいっぱいで無理でした(T_T)

*マイカップヌードルファクトリー ※1食/300円
 予約なしでできます。
 この日は少し並んでいましが、20分ほど並ぶぐらいでした。
 平日はすぐにできるそうですよ。

まず、カップを購入→カップにイラストを書きます。

チキンラーメン①.png

テーブルに案内されて、カラーペンが用意されてありました(^.^)

そしていよいよ麺を入れていきます。
ここは少し行列ができて、20~30分待ちました。

カップに麺を入れます。
チキンラーメン②.png

回す作業だけやらせてくれます。

次にスープ具材選び。
スープはカップヌードル・シーフード・カレー・トマトチリ
具材はえび・コロチャー・たまご・ねぎ・ひよこちゃんなると・カーリックチップ
     いんげん・チェダー風チーズ・かに風味かまぼこ・コーン・キムチ・味付けポーク(期間限定)

ひよこちゃんなるとは可愛い~。
子供たちはみんな入れてました。

チキンラーメン③.png

チキンラーメン④.png

そして、容器を密封。

チキンラーメン⑤.png

自分で空気を入れてシュリンク包装。

チキンラーメン⑦.png

この工程は15分ほどで終わります(^^ゞ

1階には昔の日清食品の展示スペースもあります。

チキンラーメン⑨.png

カップヌードルシアターやおみやげショップなどぶらっと見て終了~。

少しの時間でしたが、子供たちも楽しそうでオリジナルのカップヌードルができて満足です(*^_^*)

マツコの知らない世界 ゆずすこ [テレビ]

マツコの知らない世界 鍋特集の時に紹介されていた『ゆずすこ』
気になりすぎて注文してしまいました(^^ゞ

1/26に放送されて、28日に注文。
2/12に注文殺到にて到着が遅れますとのメールが。

ゆずすこ③.png

ゆずすこ②.png

そしてついに届いたのが3/12!!
お鍋の季節が終わってしまう~と思いながら寒かったので
早速お鍋にしてゆずすこを味わいました(^.^)

3本セットで1620円。一本あたり500円ぐらいってとこでしょうか。

ゆずすこ①.png

さすがタバスコをもじってるだけあって辛いです(笑)
タバスコと同じような容器で一滴ずつしか出てきません。
ゆずこしょうの感じでバンバン入れたらえらいことになりそうですよ。

でも辛さとゆずの香りがとても美味しい☆彡

お鍋だけでなくお肉のソテーなどにも使えそうです。

箱に書かれた『ゆずすこ五箇条』
一、よく振って使うべし
二、一度開けたら冷蔵庫で保存すべし
三、色々な料理にまずかけて味を確かめるべし ただし、かけ過ぎに注意されたし
四、気に入られたら知人に紹介されたし
五、海外の手みやげに使用たれたし

最後はきっちり宣伝になっていますね(笑)
でも海外の手みやげにいいかも♪

マツコの知らない世界のお鍋を紹介された方も言ってましたが
数本買ってみんなに配るそうです。
私も会社の人におすそ分けしようかと思っています。

同時に紹介されていた白菜のうま鍋も美味しそうでした。

もう春なのでお鍋の季節は終わってしまいますが、
ゆずすこの更なる味わい方を研究したいと思います(^.^)


ダウンタウン出演番組 [テレビ]

学生のころから大好きなダウンタウン。
『4時ですよーだ』に始まり
『夢であえたら』、『ごっつええ感じ』どれも面白かったですよね。
ネタをみることはなくなりましたが、ダウンタウンの番組は欠かせません。

最近は松ちゃんの発言はヤフーのトピックスに取り上げられることが多いですね。
影響力があるんですね。

ダウンタウンの番組を調べてみましたー。

*水曜日のダウンタウン 水曜21:56〜22:54 (TBS系)
  いろんな説を芸人さんたちが紹介する。
  バカリズムや小藪が出てくるのでおもしろい。

*ダウンタウンDX 木曜22:00〜23:00 (読売テレビ制作・日本テレビ系)
  芸能人の私服や私生活が垣間見れるので楽しい。

*ダウンタウンなう 金曜19:57〜20:54 (フジテレビ系)
  お酒を飲みながら・・・っていうのが斬新ですね。
  ダウンタウンの二人が目を合わせてしゃべったり、二人が隣同士で飲んでる姿など。
  ファンとしては見逃せません。
  坂上忍がいい感じで中和させてくれていますね(^.^)
  毎回ゲストも旬な人が出てきます。
  ヤフーのトピックスにも様子が出てますね。

*ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 日曜23:25〜23:55 (日本テレビ系)
  長寿番組といっていいほどの番組(^.^)
  毎回いろんなネタで笑わせてくれます。
  年末の『笑ってはいけない』シリーズも大好きです。
  もう終わってしまうのかな?!
  残念ですね・・・。
  浜田ばみゅばみゅも斬新でしたね。
  ココリコ、方正との5人でこぢんまりした番組ですが、そこがおもしろい。
  スタッフも出たがりですけど。

松っちゃんだけが出演している番組は

*ワイドナショー(2013年 - フジテレビ)
 このコメントが毎回ヤフーに出るので観なくてもいいんじゃないかと思うぐらい。
 関西では月曜日にやっているので、ほぼネットで観てしまう(笑)
 コメンテーターとしての共感が得れるんでしょうね。
 私も同感できる発言が多々あります。

*松本家の休日(2014年 - 朝日放送/関西ローカル)
 関西ローカルです!!
 でもめっちゃおもしろい!!
 4人家族の設定です。
 母→松本 父→雨あがり決死隊 宮迫 兄→たむらけんじ 妹→放送作家 さだ氏
 それぞれの服装もおもしろい。
 家族で1万円で遊ぼうーという趣旨で、バーベキューに行ったり遊園地に行ったり。
 最近はグルメ番組みたいになってますけど(^^ゞ
 美味しいお店に行ってます。
 関西圏なので観ていておもしろい。
 こんなところに来てたの?!みたいなのがよくあります。
 いつが偶然会わないかな~なんて期待しています(^.^)

*クレイジージャーニー(2015年 - TBS)
 これは観たことないんです。
  すみません(^^ゞ

浜ちゃん出演番組 

 *ごぶごぶ(2007年 - 、毎日放送) -
  いつの間にか相方が田村淳に変わっていました(笑)
  これも美味しいスイーツショップへ行ったり、関西圏をぶらぶらしています。

 *浜ちゃんが!(2008年 -、 読売テレビ)
  芸人さんが好きなことを浜ちゃんに教えるとう番組。
  あまり見たことがないのですがおもしろそうですね。

 *プレバト!! (2012年 -、毎日放送) -
  昔テレ朝でやっていた格付けチェックに似た番組ですね。
  タレントさんたちの俳句・料理・生け花を先生が達が評価をする。
  浜ちゃんの好きな芸能人がよくわかります。
  ついつい観てしまいます。

松ちゃんはコメンテーター化していますね(^.^)
松本家でも食レポのようで、とても美味しそうに食べています。

浜ちゃんは司会か、ツッコミ担当で番組を盛り上げていますね。

ダウンタウン番組低迷とか言われてますが、
私としてはやはり安定感のあるおもしろさ、大爆笑はたまにですが
クスっと笑ってしまうおもしろさが大好きです。

50歳を過ぎた二人ですがますます目が離せませんね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。