So-net無料ブログ作成

オービィ大阪(Orbi Osaka)

先日、大阪のエキスポシティのオービィへ行ってきました!!

エキスポシティにはショッピングや飲食店のほか
『ニフレル』『イングリッシュビレッジ』『ポケモンジム』『観覧車』『ひつじのショーン』『109シネマ』など
ほかにも楽しめる施設があります。

その中でSEGAがやっているオービィ大阪へ行ってみました。
オープン当初はとても混雑している聞いていましたが、
比較的ゆっくり見ることができました(^.^)

オービィ2.png

大自然超体感ニュージアム!!
イギリスの放送局BBCが撮影した大自然の映像を見ることができます。

オービィ1.png

『シアター23.4』
巨大なスクリーンで海の中の映像が流れています。
クッションなどが置かれていてリラックスできます。
海中散歩ヨガも開催されているとか。

4Dシアター『マウンテンゴリラ』
上映時間が決まっているので、5分ほど待ちました。
とても迫力がありました。
子供は暗くなるので少し怖がっていました(^^ゞ

地球旅行『アールクルージング』
これはずっと映像が流れているのでちらっと見るぐらいで。
ドローンで撮影しているのか?
とてもリアルな映像でした(^.^)

などなど、10種類のアトラクションを体験できる施設です。

一番大きなシアターが機械の故障のため前の回の人たちが途中で出てきていました。
すぐに復活していたようです。

ハロウィンが近かったこともあり、ビンゴゲーム♪
うちの子はビンゴになったものの、残念ながらカフェ100円割引券。
観覧車やオービィ・イングリッシュビレッジのペアチケットなどがありました。
歩いている仮装をしている人からおやつをもらえました。

ハロウイン当日はハロウィン・ナイトパーティが開催されていたようです。

ビンゴ.png

なんだかんだで2時間半ほど楽しめました(^.^)
土曜日でしたが空いていてよかったです♪

*1DAYパスポート
  大人 2160円 高校・大学生 1728円 小・中学生1296円 幼児(4歳以上) 864円

年間パスポートもあります。

帰りはすっかり日が暮れて、太陽の塔の目が光っていました。
今度はゆっくりお買いものもしたいな♪

エキスポ.png

吉本新喜劇夜公演 [生活]

大阪の代名詞、吉本新喜劇!!

子供が大好きで毎週土曜日、観ています(^.^)
前々から劇場に連れて行ってやりたくて・・・
やっと念願のなんばグランド花月に行くことができました!!

小学校の代休で月曜日がお休みだったので、その日に行こうと思ったら
けっこうチケット完売(^^ゞ
仕事が休めるかわからなかったので前々から取ることができず
間際になると本公演の午前と午後はもう完売でした。

夜公演が空いていたので、思い切って夜公演に行きました。

18時40分開場、19時開演。
わりと遅めの時間です(^^ゞ
お仕事してる方にはいいのかな。

初めの1時間は漫才。
*和牛(ファンなんです(*^_^*))
*モンスターエンジン
このあとが夜公演のみの若手が3組 3分のネタを見ました。
*桂三度(世界のナベアツです)
*ダイアン

そして休憩10分ほど

後半は吉本新喜劇(^.^)
いつもの曲で幕があき・・・

辻本茂雄・アキ・山田花子・島田一の介・あきえ姉さん・・・錚々たるメンバーで子供たちも大喜び!!
いつもテレビで観てるのでだいたいオチはわかるんですが面白かったです。

席はK席前から16列目でした。
思っていたより劇場は狭く、よく見えました。
会場が一体となって楽しむ感じです。

夜公演が終わったのは9時です。
急いで帰って就寝・・・(^^ゞ

今度はすっちー座長の時に行きたいと言っていました。
テレビで観ている人を見ることができて子供たちも満足♪
私も楽しかったです。

新喜劇の前には串カツだるまへ行き、大阪を味わうこともできました。

夜公演は大人3000円 子供2000円
本公演だと大人4700円 子供は席が必要の場合は同額4700円
お弁当セットもあるようです。

帰りは遅くなったけど、お得に観ることができたかなと思います♪


バーベキューガーデン無人島 [生活]

今年の夏は久美浜湾の無人島へ行きました!!

無人島と言っても湾になっていて、陸から船で向こう側の陸に行くと行った感じです。
無人島に行く気分になれてとても楽しかったです。

無題.png

船で5分ほどで到着。
すごい風にあおられて到着。
そんなに大きくない船なので荷物は少なめにしたつもりが・・・
無人島の方に荷物が多いよと言われました(^^ゞ

さっそく着替えて海へ!!
全部で5棟ほどのロッジがあり、そこに宿泊している人だけなので
前の海は空いていてとてもよかったです♪
日帰りバーベキューも可能だそう。

私たちは総勢14名、一番広いロッジを借りましたが
大人8人、子供6人ではけっこうきつきつでしたね(笑)
ほとんど海に入ったり、花火をしたりと外に出てることが多かったので
そんなに気にはならなかったですが・・・

晩御飯はバーベキュー
無人島の方が準備をしてくれています。
基本的に持ち込みはNG
朝ごはんは軽いものならOKだそう。

無人島③.png

バーベキュー、足りるかな?と思っていましたが
十分でしたー 魚もお肉も美味しくて大満足♪
アルコール類も現地で注文です。

無人島の村長さんお手製のお風呂に入り、すっきり。
露天風呂までありました。
シャワーがひとつなので、4人で順番にシャワーを使いました(^^ゞ

夜は花火をして、天体観測をして・・・
大人はもう少し飲んで寝ましたzzz

魚釣りもしましたが、何も釣れず(^^ゞ
きれいな海でしたが陸からの魚釣りはダメでしたね。

夏を満喫いたしました。

無人島④.png

翌日は小天橋というビーチへ。
ザ・ビーチっていう感じで人もいっぱい、テントもいっぱい、海の家も大繁盛でした。

遠浅で水が冷たくて気持ちよかったです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。