SSブログ
前の10件 | -

鶴橋コリアンタウン [お出かけ]

一度行ってみたかった鶴橋コリアンタウン(*^▽^*)

韓流アイドルにハマる娘と共に行ってみました♪

キムチやら韓国料理のお店が多いのかと思っていましたが
今や韓国!!
竹下通りのような賑わいでした。

image1 (4).jpeg

コスメのお店に7足で1000円の靴下、鍼ピアス、韓流アイドルグッズSHOP
食べ歩きできるお店や、普通の商店でスナックや麺類など見ていて楽しかったです。

image1 (1).jpeg


韓国アイドルグッズのお店数件行きました
*ポップ
*韓流ショップK
*ヨンちゃんの韓流ショップ
*韓流ショップ JOONE(ジュナ)
*k-station ←ここはすごい人気店!!
*M♡COCO ←通り沿いではありません、ここも人気のようです。

飲食店はどこが良いのかわからなかったので
ガイドに載っていたお店に行き、サムギョプサルとチヂミ、チーズダッカルビを食べました(*^▽^*)

初チーズダッカルビ、本場の味で美味しかったです!!

食べ歩きにはチーズドッグやハリケーンポテトが人気でしたよ(^-^)

image1 (3).jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

アメトーク ミスチル芸人!! Tシャツ [ミスチル]

キター(^-^)

アメトークでミスチル芸人が放送されました。

芸人は
*千鳥 ノブ
*陣内智則
*サバンナ 高橋
*和牛 川西
*Wエンジン チャンカワイ
*祇園 櫻井
*タケト
*ガーリィレコード高井

上段の3人はよくわかりませんでしたが・・・(^^;
皆さんのミスチル愛に同感!!

BBNUw8v.jpg


みんなライブTシャツを着てました、そのTシャツは(^-^)

ノブ→2015年 REFRECTIONツアー
陣内→2012年[(an imitation) blood orange]
高橋→2017年 Thanks giving25
川西くん→2012年 POPSAURUSツアー
チャンカワイ→2017年 Thanks giving25
高井→2000年~2001年 Qツアー
タケト→2007年 HOMEツアー 
櫻井→2017年 Thanks giving25

私は全部のツアー行ってて、別のタイプのTシャツ持ってます!(^^)!
櫻井さんはお揃いです。
Qとポップザウルスが懐かしすぎて涙(笑)

皆さん大好きなんですね♪
桜井さん、他メンバーのこともよくご存じでめっちゃおもしろかったーーー!!

新しいアルバムも早速聴いてます♪
 
次回のツアーのチケットもGETできたので楽しみです(^^♪
nice!(0)  コメント(0) 

リクエステージ2018 [ライブ]

FM802のイベント リクエステージ2018に行きました(^-^)

出演
アレキサンドロス
クリープハイプ
Aimer
THE ORAL CIGARETTES
ASIAN KUNG-FU GENERATION

座席はソロのため立見席はやめて、スタンド席にしました。
うしろの方でしたがステージが全部見えてとても良かったです。

802.png

アレキサンドロスが一番手だったので急いで入りました(^^;
素敵な洋平さんが見れてラッキー

初のクリープハイプとオーラル、アジカンもやっぱり実力あるな~と感心させられる
バンドでした。

クリープハイプの尾崎世界観プロデュースした802の春song【栞】も歌ってくれたので嬉しかったー
オーラルは好みではありませんが(^^;
あんなに激しく動いても息が切れない!すごく体力のあるボーカルだと感心(笑)
奈良出身だそうでちょっと応援したくなりました(笑)

アジカンはリクステずっと出てるそうです。
リライトおじさんと自虐していましたが素敵でしたよ♪

私のライブソロ活動でした(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

40代フェス楽しむ [ライブ]

40代に突入しておりますが、夏と言えばフェス!
若者に混ざり楽しんでおります(*^▽^*)

今年の第一弾はメトロック大阪!!

5/20sunに行きました(^-^)

《TIME TABLE》
*BAY FIELD
11:00~ KANA-BOON
12:30~ KEYTALK
14:00~ ゲスの極み乙女
15:30~ THE ORAL CIGARETTES
17:10~ レキシ
19:00~ サカナクション

*GREEN HILL
11:50~ 雨のパレード
13:20~ go!go!vanillas
14:50~ never young beach
16:20~ 山本彩
18:10~ sumika

*NEW BEAT SQUARE
11:40~ 緑黄色社会
13:10~ Neighbores Complain
14:40~ Saucy Dog
16:10~ Creepy Nuts
18:00~ ヤバイTシャツ屋さん

metorock.png

お目当てはサカナクションです♪

でもフェスはいろんなバンドを見ることが醍醐味ですよね。
私の順番は
KANABOON→ランチ→ゲスの極み乙女→Saucy Dogチラ見して
→レキシ→サカナクション

合間の食べ物も楽しみ♪
アイスクレープ食べたりしながら・・・楽しみました。

サカナクション前にトイレに行った際にヤバTの曲も聴けました。

サカナクションはライト使いが多いので日が暮れた時間がサイコーなんです。
頑張って前の方に行き楽しめました

5月のフェスは気候もよくていいですねー
雨の心配もありましたがなんとか晴れてよかったです。

若者のフェスイメージですが、おばさんも楽しめました。ありがとう(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

レチノールクリーム [美容]

年齢とともに増えるシミ、シワ・・・気になりますよね(^^;

グアム旅行に行と、その時にガイドブックに載っていたレチノールクリームを発見!!

レチノール.png

レチノールは以前聞いたことがありました。
レチノールとはビタミンAのこと。
レチノール、レチナール、レチノイン酸その誘導体のことである。
レチノールのみビタミンAと呼ばれることもあるそうです。

シミ、シワ、たるみ、ニキビ用として幅広く使われています。

私が購入したのはビタミンワールドのレチノールクリームです。

レチノールクリームの中ではヒリヒリしたりすることもあるようですが
ビタミンワールドのクリームは大丈夫です(^-^)
少しにおいが気になりますが・・・
オロナインに似たにおいでしょうか…(^^;
でも慣れてきますよ。

retino-ru.png

使い方の注意点は紫外線にあたらないことです。
店員さんも夜寝る前にとおっしゃっていました。
日焼けするので夜だけ使うようにしましょう(^-^)

継続して使ってみます。
効果が出るかはお楽しみに♪

nice!(0)  コメント(0) 

サントリーエファージュ使ってみる [美容]

よくCMでみかけるサントリーのエファージュ(^-^)

日頃紫外線に注意していても、やはり紫外線によるダメージ。
紫外線をあびるとシワが増え、ハリがなくなる(>_<)

ウイスキーで有名なサントリーが作り出す酵母。
酵母の力でエイジングケアが叶います。


私にはまだ早いかな?と思いつつ{酵母}という言葉に魅かれて注文してみました。

2.3日で到着。

1.メイク落とし
2.洗顔
3.化粧水
4.エッセンス(美容液)
5.ナイトクリーム
6.日中美容液

以上のセット、1週間分です。
1300円。使ってみた感想は・・・

1.メイク落とし
 クリームタイプ、落ち具合は普通。と言ったところでしょうか。
 ただこちらにも酵母エキスが入っているのでお肌には良いかと。

2.洗顔
 これ良いです!!
 洗顔ネットを利用すると、モチモチの泡が(^-^)
 弾力のある泡洗顔に感動です。

3~5.化粧水、美容液、ナイトクリーム
 化粧水はべたつかないわりに使用後はもっちり(^-^) 
 クリームも美容液も浸透性もよくお肌がもちもちになりました。

1週間使い終えて、お肌がふっくらとした感じがします。
毛穴も目立たなくなりとても良いと実感しました。

ただ.50代、60代向けの化粧品なのでもう少し我慢しようかな(^^;
お肌を甘やかすことになるかな(笑)

お値段もまとめ割などはありません。
定期コースにすると少しお得ですが、けっこういいお値段の化粧品です。

でもそれだけの価値はあると思います!!


nice!(0)  コメント(0) 

VECUA Honey [美容]

最近お気に入りのVECUA Honey (*^▽^*)

ここ数年で店舗が増えたような気がします。

蜂蜜と森をテーマにしたとてもナチュラルコスメブランドです。

初めてお店を見かけたときはよくあるナチュラルコスメかなーと思っていたのですが
商品をよく見てみるとどれもいい香りで夏の暑さにぴったりな物がありました(^-^)

目にとまったのは【ワンダーハニー】シリーズでした。
冷感コスメは夏にぴったりですね。

アフターサマーにぴったりな商品です♪
炭酸入りジェルのふき取り化粧水です。

remonn.png

remonn2.png

洗顔後、化粧水前にコットンに500円玉サイズをプシュっとして
顔全体をやさしくふき取ります。

無題.png

使い心地はひんやりとしています。
使ったあとは小鼻まわりやあごもツルツルに(^-^)
お肌をやわらかくして古い角質や皮脂・汗を拭きとってくれます。
メイク崩れも防ぐことができます。

シトラスの香りですっきりですよ♪

〈成分〉ダイダイ花エキス、メリッサ葉エキス、ローヤルゼリー酸

蜂蜜エキスも入っていますね。
すっきりするけど乾かないというのはとてもいいですね。

ワンダーハニーシリーズのUVカットスプレーもおすすめですよ(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

ココナツオイルコーヒー [ダイエット]

40代に突入して、ここ2.3年で3.4㎏ほど体重が増えました(T_T)
なんとかダイエットしたくていろいろと試しております。

最近始めたのが【♪ココナツオイルコーヒー♪】

昨年の今頃も一度ハマったものの、途中でやめてしまっていました。

改めてココナツオイルコーヒー&糖質オフでダイエットに挑戦!!

ココナツオイルコーヒーダイエットの方法
①食事の3~4時間前に飲む
②コーヒー250mlにココナツオイルおおさじ1
③1日2回飲む
④糖質は控える

ココナツオイルの中の中鎖脂肪酸が吸収され、
肝臓でケトン体になるには3時間ほどかかるので3~4時間前に飲む。

このケトン体が出ると食欲抑制効果が得られる。
体内でケトン体を利用できるようになるには2~3日、1週間ほどかかる。

ケトン体は糖質が減ることにより合成されるのでより多くのケトン体を得るには
糖質オフに。

さっそくチャレンジ!!

コーヒーになかなか混ざりにくいココナツオイル。
20℃ぐらいでは固形になります。
25℃以上で液体。

最近寒くなってきたのでほぼ固形状態(^^ゞ

私は削って使っていますが、溶かす場合は湯せんで。
電子レンジで加熱すると引火ややけどの原因になるのでご注意を。

ネスカフェドルチェグストのブレンドコーヒーに大さじ1のココナツオイルを入れて
スプーンでぐるぐる混ぜる!
ぐるぐるしていると混ざります。

そして飲む。

朝からコーヒーなんで休みの日だけでしたが、なかなか美味しい♪
ご飯のパンも我慢して出勤。

不思議なことにいつも10時頃に空腹でグーグーなっていたお腹。
でも鳴らない!!
甘いものもそんなに欲しくならない!!

お茶ですごし、お昼はいつも通り食べてます(^^ゞ
ご飯が入っているが野菜もとれるヘルシーなお弁当を心がけています。

午後からも1杯飲むのがベストですが、
ボトルに入れて持って行ったんですが、やはりぬるくなっててちょっとオイル感が・・
一気飲みしましたが(笑)
あまり美味しくいただけなかったのでやめました。

夜はごはん抜きのおかずだけにしました。
思ったよりつらくないです。

1週間ほど、朝はココナツオイルコーヒーだけで過ごしてみて
1.2㎏減りました(^.^)
週末はやっぱり食べ過ぎることもありましたが、朝はコーヒー以外食べないようにしました。

ココナツオイルを混ぜるためミルク泡立て器を購入してみようかな~
ドルチェグスト毎朝は贅沢なのでもう少しお手頃なコーヒーに変えてみるのもいいかも。

ケトン体質になったのかはわかりませんが、このままもう少し続けてみようかと思います。

運動も食事のバランスも大事なのでココナツオイルコーヒーだけに頼らず
ダイエット頑張りたいと思います♪


オービィ大阪(Orbi Osaka)

先日、大阪のエキスポシティのオービィへ行ってきました!!

エキスポシティにはショッピングや飲食店のほか
『ニフレル』『イングリッシュビレッジ』『ポケモンジム』『観覧車』『ひつじのショーン』『109シネマ』など
ほかにも楽しめる施設があります。

その中でSEGAがやっているオービィ大阪へ行ってみました。
オープン当初はとても混雑している聞いていましたが、
比較的ゆっくり見ることができました(^.^)

オービィ2.png

大自然超体感ニュージアム!!
イギリスの放送局BBCが撮影した大自然の映像を見ることができます。

オービィ1.png

『シアター23.4』
巨大なスクリーンで海の中の映像が流れています。
クッションなどが置かれていてリラックスできます。
海中散歩ヨガも開催されているとか。

4Dシアター『マウンテンゴリラ』
上映時間が決まっているので、5分ほど待ちました。
とても迫力がありました。
子供は暗くなるので少し怖がっていました(^^ゞ

地球旅行『アールクルージング』
これはずっと映像が流れているのでちらっと見るぐらいで。
ドローンで撮影しているのか?
とてもリアルな映像でした(^.^)

などなど、10種類のアトラクションを体験できる施設です。

一番大きなシアターが機械の故障のため前の回の人たちが途中で出てきていました。
すぐに復活していたようです。

ハロウィンが近かったこともあり、ビンゴゲーム♪
うちの子はビンゴになったものの、残念ながらカフェ100円割引券。
観覧車やオービィ・イングリッシュビレッジのペアチケットなどがありました。
歩いている仮装をしている人からおやつをもらえました。

ハロウイン当日はハロウィン・ナイトパーティが開催されていたようです。

ビンゴ.png

なんだかんだで2時間半ほど楽しめました(^.^)
土曜日でしたが空いていてよかったです♪

*1DAYパスポート
  大人 2160円 高校・大学生 1728円 小・中学生1296円 幼児(4歳以上) 864円

年間パスポートもあります。

帰りはすっかり日が暮れて、太陽の塔の目が光っていました。
今度はゆっくりお買いものもしたいな♪

エキスポ.png

吉本新喜劇夜公演 [生活]

大阪の代名詞、吉本新喜劇!!

子供が大好きで毎週土曜日、観ています(^.^)
前々から劇場に連れて行ってやりたくて・・・
やっと念願のなんばグランド花月に行くことができました!!

小学校の代休で月曜日がお休みだったので、その日に行こうと思ったら
けっこうチケット完売(^^ゞ
仕事が休めるかわからなかったので前々から取ることができず
間際になると本公演の午前と午後はもう完売でした。

夜公演が空いていたので、思い切って夜公演に行きました。

18時40分開場、19時開演。
わりと遅めの時間です(^^ゞ
お仕事してる方にはいいのかな。

初めの1時間は漫才。
*和牛(ファンなんです(*^_^*))
*モンスターエンジン
このあとが夜公演のみの若手が3組 3分のネタを見ました。
*桂三度(世界のナベアツです)
*ダイアン

そして休憩10分ほど

後半は吉本新喜劇(^.^)
いつもの曲で幕があき・・・

辻本茂雄・アキ・山田花子・島田一の介・あきえ姉さん・・・錚々たるメンバーで子供たちも大喜び!!
いつもテレビで観てるのでだいたいオチはわかるんですが面白かったです。

席はK席前から16列目でした。
思っていたより劇場は狭く、よく見えました。
会場が一体となって楽しむ感じです。

夜公演が終わったのは9時です。
急いで帰って就寝・・・(^^ゞ

今度はすっちー座長の時に行きたいと言っていました。
テレビで観ている人を見ることができて子供たちも満足♪
私も楽しかったです。

新喜劇の前には串カツだるまへ行き、大阪を味わうこともできました。

夜公演は大人3000円 子供2000円
本公演だと大人4700円 子供は席が必要の場合は同額4700円
お弁当セットもあるようです。

帰りは遅くなったけど、お得に観ることができたかなと思います♪


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。