SSブログ

ネイル [おしゃれ]

皆さんはジェルネイルしたことありますか?

最近はやってる人多いし、お店も増えたし、価格もだいぶお手頃になったと思います。

私が一時ハマったのは3~4年前。
ママ友がネイルの勉強をやっていて、練習のために・・・ということで何度かやってもらいました。

初めは自宅でしたが、その後ご主人がお店を出してそこでやってもらいました。

そのママのセンスが抜群なので、いつも可愛かった~。

私の趣味も理解してくれつつ、それをベースにいろいろアレンジしてくれる。

で、やってみたらめっちゃかわいいやん♪でした(^.^)

だいぶ続けてやっていたので、爪も薄くなってきたし
しばらく休みました。

そして、保育園を卒園してだんだんと疎遠になっていきました(^^ゞ


久しぶりに復活したいなと思い、それまでにも梅田でいろいろ探し
かなりジプシーしていました。

ホットペッパービューティーで探すんですが、すごいお店の数ですよ。
なにを基準にきめていいのかわからない(笑)

梅田の『ナイスネイル』に2回ほど行きましたが、まぁまぁ。
決して悪くはないのですが・・・。

美容院でもネイルをすすめられてお願いしてみましたが、まぁまぁ。
私らしくない感じに仕上がってしまいました(^^ゞ

オフしようと近所をホットペッパーで探してみました。

ママ友が行ったことがあると聞いたお店があったので
ここでいいかーと思い予約しました。

近所でもネイルのお店いっぱいありました(^^ゞ

オフだけにしようか、付け替えにしようか迷いながら入店。

『塗ってもらえる時間はありますか?』と聞いてみたら
『シンプルなものでしたら大丈夫です』とのことでした(^.^)

シンプルでよかったのでお願いしました。

色はピンクで、グレーのような白のような・・・でお伝えしたら
グレージュ系のピンクがあり、これこれ!! こういう色!!
私が求めていた色でした。

グレージュのカーキ・グレー・イエロー どれも可愛かったですよ。

グレージュのピンクに2本デザイン系で、モフモフというラメではなくシェルでもなく
白い綿のようなものが入っているように見えるクリアのジェルを塗ってもらいました。

形も希望通りに整えてもらって満足(^.^)

爪が小さくて、丸っこいので少しお恥ずかしいんですけど(^^ゞ

短めですがすこし尖らせ気味できれいに整えてくれました。

1時間半かかってないかな?
とってもスピーディーで、お姉さんもお話上手で気持ちよく過ごせました。

ネイリストさんとの相性ですね。
この人いいなって思いましたもん。


このお店、カラーコンタクトを多数扱っていて、
カラコン事情もすごいようですね。

黒目が大きくみえるだけで印象が変わるとか・・・。

小学校の近くで、主婦の方や学生さんがカラコンを買いに来るらしいです。


ネイルは80歳代のお客さんがいる聞いてびっくり!!

いつまでたっての女性は美しくありたいと思うもんなんですね(^^ゞ

このおばあさんの美意識は高いな。


私も女子力アップしたので、ケアを怠らず頑張ります!!

乾燥の季節なので、ハンドケア大切ですね。

まだ日差しが強かったりしますけど。。。


しばらくこのお店にお世話になろうと決めました。

どんな出会いがあるかわからないものですね。

いいネイリストさんに出会えてよかったです♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。