SSブログ

半休 [子供のこと]

今日は午後から半休をとりました。

小学2年の娘がお友達と遊ぶ約束をしたので
どうしても学童へ行かずにまっすぐ帰宅したいと・・・。

おばあちゃんにうちへ来てもらえないか打診しましたが
用事があるとかで断念。

じゃ、今回だけ特別やでーってことで私が半休とりました。
こんなことで半休取ってよいのか。。。
迷いましたが、それを言った時の子供のうれしそうな顔!(^^)!
帰宅したときにもうれしそうに帰ってきました。

最近は学童へ行くのがいやなようでして。。。
でも一人でお留守番は無理なので学童へ行くしかないと思っているようです。

物騒な世の中なので、私としても学童へ行ってもらっている方が安心です。


帰宅後、約束していた友達とはきちんと約束できていなかったようで・・・
『わからん』と言ってしばらく家にいてました。

自転車屋さんに行こうとなり、公園の近くを通ったら
お友達が遊んでいて『行ってくる!』と言って遊びに行きました。

私もしばらくお友達のママと話をして、晩御飯の準備のため帰宅しました。

平日の公園は子供たちがいっぱい。
みんな元気だねー(^.^)

うちの子は普段学童なのでこんな状況みたらうらやましくて仕方ないだろうな(^^ゞ

子供同士でもいろいろありますけど、楽しそうだからまぁいいかな。

先日、うちにお友達がやってきて、3人でビンゴケームをしていたのですが
なかなか仲良くできない(>_<)
すぐ文句言ったり、『はやくーー』の言い合い。

2階で聞いていた私はイライラ(笑)

子供の遊びを真剣に聞いてたらダメですね(笑)

子供たちはそんなこと気にせずにあっけらかんと遊んでいますから。

でも結局うちの子が泣いてしまって終わりーーー。
すぐ泣くし。
でもお友達も多少悪いし。。。
あーーー、気にしちゃダメ!!
今日もその子たちと仲良く遊んでたし。

私が子供のころってどうだったかなぁと思います。

2年生の時けっこう楽しかったな~
いろんなお友達のところに遊びに行ってたな~
好きな子もいたりして。

うちの子は私に比べたら幼いな(笑)

楽しく学校へ行ってるので、それで良しとしましょうか。

習い事も悩みますね。

夏休みでそろばんをやめてしまい、今は英語教室だけです。
先日お習字の体験に行って、やりたいというのでスタートできそうです(^.^)

私としてはスイミングへ行ってほしい。
私が泳げなくて困ったので・・・
最近の子はスイミング行ってる子が多いですね。
授業でみんな泳げるんじゃないかと思います(笑)

スイミング教室は選択肢が5つぐらいあるので
体験行かせて選ばせたいのですが、スイミング自体がNO!!です(>_<)

水がきらいなわけではなくて・・・
ほかの子にジロジロ見られるのがイヤだそう。

初めだけなのに・・・

頑張ってスイミングやらせるぞ!!

体力もつきそうですしね。

私も一緒に泳ぎたいぐらいです。

夏から始める子が多いけど、そんなこと言ってられない。
スポーツの秋から始められるといいな(^.^)

仕事しているので平日連れて行けないところが悔しいです(^^ゞ

がんばってもらいましょう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。