SSブログ

シルバーウィーク

シルバーウィーク、いいお天気に恵まれました(*^_^*)

3日目から同僚の和歌山の田舎のおうちに泊めてもらいました。

翌日はアドベンチャーワールドへ!

何度か行ってますが、今まで行った中で一番混んでいました(^^ゞ
さすがシルバーウィーク。
今までチケット購入に並んだことなんてなかったのに。

来たからには楽しもう!!

10時半ごろに入園。

一番初めにイルカショーを観ました。満席~
イルカがたくさんいてて、見ごたえ十分です(^.^)

ポップコーンはバケツ入りで1500円。
USJ並みです(笑)

そのあと、ウォーキングサファリへ。
歩いて象やしまうま、キリンなどを間近に見ることができます。

ゾウのヤエやりタイムじゃなかったのが残念(>_<)

キリンの子供が生まれて、可愛かった~。
キリンをマジマジ見ましたが本当に不思議な生き物ですね。

ウォーキングサファリはのんびり歩いて・・・
持参してきたおにぎりやパンを食べて昼食をすませました。

終わってからふれあい動物コーナーへ。

ここは初めて来ました。

ペリカンやラーマ(うさぎの仲間?)など鳥も近くで見ることができました。

お友達の子供はエサやりが大好きでエミュにエサをあげてました。
くちばしが怖くて私たち親子は無理。
ふれあい動物とはいえ、遠巻きに見てました(^^ゞ

それから子供たちの遊園地タイム。
それぞれ好きなものに乗りました。

パンダを見てなかったので行こう!!となり、大行列のパンダコーナーへ(>_<)

ほんと子沢山のパンダです。
たくさんいてました。
素通りにはなりますが、あんなに多くのパンダを見ることができるのは
アドベンチャーワールドだけですね(^.^)
双子のパンダは寝てましたが可愛かったですよ。

あとはうちの子が大好きなペンギン・シロクマ館へ。
ペンギンの種類もたくさんいてました。
こんなに種類がいてるんだなぁと感心。

5時前でしたが、とれとれの湯に行って晩御飯も食べて帰ろうということで
お風呂に行きました。

22日は夫婦の日ということで、夫婦で来館すると1500円→1000円でした。
ラッキー♪

のんびりお風呂に入り、ご飯を食べて帰りました。

アドベンチャーワールドはナイトサファリもやっていて20時まで営業していました。

帰り道もそんなに混まずに田舎のおうちに着きました。

子供たちはそのまま就寝zzz
大人は少ししゃべってお酒を飲んで。
お泊りって感じで楽しかったです。

翌日は釣りをして楽しかったー(^.^)

充実のシルバーウィークでした。

帰ったら現実。
学校に仕事!

また頑張ろう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。