SSブログ

ココナツオイルコーヒー [ダイエット]

スポンサードリンク




40代に突入して、ここ2.3年で3.4㎏ほど体重が増えました(T_T)
なんとかダイエットしたくていろいろと試しております。

最近始めたのが【♪ココナツオイルコーヒー♪】

昨年の今頃も一度ハマったものの、途中でやめてしまっていました。

改めてココナツオイルコーヒー&糖質オフでダイエットに挑戦!!

ココナツオイルコーヒーダイエットの方法
①食事の3~4時間前に飲む
②コーヒー250mlにココナツオイルおおさじ1
③1日2回飲む
④糖質は控える

ココナツオイルの中の中鎖脂肪酸が吸収され、
肝臓でケトン体になるには3時間ほどかかるので3~4時間前に飲む。

このケトン体が出ると食欲抑制効果が得られる。
体内でケトン体を利用できるようになるには2~3日、1週間ほどかかる。

ケトン体は糖質が減ることにより合成されるのでより多くのケトン体を得るには
糖質オフに。

さっそくチャレンジ!!

コーヒーになかなか混ざりにくいココナツオイル。
20℃ぐらいでは固形になります。
25℃以上で液体。

最近寒くなってきたのでほぼ固形状態(^^ゞ

私は削って使っていますが、溶かす場合は湯せんで。
電子レンジで加熱すると引火ややけどの原因になるのでご注意を。

ネスカフェドルチェグストのブレンドコーヒーに大さじ1のココナツオイルを入れて
スプーンでぐるぐる混ぜる!
ぐるぐるしていると混ざります。

そして飲む。

朝からコーヒーなんで休みの日だけでしたが、なかなか美味しい♪
ご飯のパンも我慢して出勤。

不思議なことにいつも10時頃に空腹でグーグーなっていたお腹。
でも鳴らない!!
甘いものもそんなに欲しくならない!!

お茶ですごし、お昼はいつも通り食べてます(^^ゞ
ご飯が入っているが野菜もとれるヘルシーなお弁当を心がけています。

午後からも1杯飲むのがベストですが、
ボトルに入れて持って行ったんですが、やはりぬるくなっててちょっとオイル感が・・
一気飲みしましたが(笑)
あまり美味しくいただけなかったのでやめました。

夜はごはん抜きのおかずだけにしました。
思ったよりつらくないです。

1週間ほど、朝はココナツオイルコーヒーだけで過ごしてみて
1.2㎏減りました(^.^)
週末はやっぱり食べ過ぎることもありましたが、朝はコーヒー以外食べないようにしました。

ココナツオイルを混ぜるためミルク泡立て器を購入してみようかな~
ドルチェグスト毎朝は贅沢なのでもう少しお手頃なコーヒーに変えてみるのもいいかも。

ケトン体質になったのかはわかりませんが、このままもう少し続けてみようかと思います。

運動も食事のバランスも大事なのでココナツオイルコーヒーだけに頼らず
ダイエット頑張りたいと思います♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。