So-net無料ブログ作成

神戸 子供 英語教室 [子供のこと]

スポンサードリンク




我が子、8歳になる娘がいます。
3歳後半のころから『タイムイングリッシュスクール』に通っています。
今年から3年生になり、英語の授業(というほどもものではありませんが(^^ゞ)始まります。
どれほどの語学力が身についているのかとても気になるところです。

タイムでは始めはグループレッスン、月4回のクラスに入りました。
5.6人のクラスで外国人の先生+日本人の先生。
1.5h。
クラスが一緒の子によって雰囲気も変わるし、集中してできないような気がしていました。

それから、グループレッスンがイヤだと言い出して
個人レッスンに。
月謝はそのままで月2回 45分 外国人先生+日本人先生。

楽しそうでした(^.^)
グループレッスンだと他の子が話ているときはぼーっとしているし、
個人の方が集中しているような気がしますね。

でも月の回数が減っているし、どうなのかとても心配で
違う英語教室に変えてみようかと思いました。
そこでタイムの先生に聞いてみました。

やはり、3歳から聞いている英語はとても大事だそう。
今発達している脳にインプットされていく。

親としては英検などで子供の学力を知りたるけど
英検4級を取ったからと言ってしゃべれるわけではない。
確かに。
私もそう思います。

日本の中学英語は昔とそんなに変わってないそうです。
暗記をすれば点が取れる。
文法が大事。
それって将来外国人と会話ができるのでしょうか?
ん~~。確かに。

家で子供と英会話があるわけではなく、かろうじて宿題のゲームカードの時に
わかっているか確認できるぐらいです。
子供の英語力を見極めるのは難しいですが、
もう少し見守っていこうかと思います。

継続は力なり??

人見知りな性格なので、なかならタイムイングリッシュスクールにも馴染めていません。
でも、中高生の生徒さんがスタッフの方と話をしたり、
待ち合いで宿題をしながら過ごしたり、とてもいい雰囲気だと思います。

他の英語教室に惹かれたりしましたが、
もう少しここで頑張ってみようかと思いました。

私自身ももっとスタッフの方とお話をしていくのも大事かな。
全く英会話は苦手ですが(^^ゞ

もう長いお付き合いになるし、もっとコミュニケーションをとろうかと思いました(^.^)

子供の習い事・・・
悩みますね(笑)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。